【悶絶】大人の手足口病の狂気(4日目)

さて、一晩中大阪の有名な皮膚科を調べ上げた私。
と同時に手足の激痛で一睡も出来ず。
にも拘わらず、なんと言うことでしょう。
旦那様は爆睡しているではないでしょうか。


はい、夫婦って難しいです。

 

二人で少し落ち着いて皮膚科に向かいました。
朝一に駆け込んだ皮膚科で言われたのは、妊娠性痒疹。
軽いステロイドを添付してもらったものの、わたしが怪訝な表情をしていたのが分かったのか、

もしどうしても心配なら大きい病院の皮膚科の先生紹介するよ
と言ってくれたので、警察病院まで行きました笑

途中から体がしんどくなったのか、お腹に張り・腹痛が出てきたこともあり、ストレッチャー待ち(+o+)

 

さすがにこの日は旦那様仕事休んでくれました・・・

 

で、結局手足口病です。との診断になり、、、(やっと確定)
な、なにか痛み止めとか・痒み治まる塗り薬を処方して欲しいと言ったものの、日にち薬です(*'▽')と瞬殺。

 

心配なので、大きい病院でお腹のエコーを見てもらって、車椅子で帰宅しました笑

 

診断が確定した事と、日にち薬しかないと言われた事により、諦めがついた私は、大人しく自宅療養することが出来ました。
赤ちゃんも無事だったからそれだけでも安心材料に。

でもまだまだ、痛み・痒み・熱さは手足ともに続きます。

 

f:id:kazumind1:20211120175552j:plain

大人の手足口病(4日目)全体が腫れぼったい

f:id:kazumind1:20211120175622j:plain

大人の手足口病(4日目)足裏さらすってやばいよね・・・



ここまでの過程で何が良かったかって、私の場合、口の中には発疹が出来なかったので、それだけで命拾いしたのかな。って思います( ;∀;)