【激白】 元海上自衛隊夫の転職と嫁のYoutubeデビュー

産休に入ってやーっと、落ち着いた日々が過ごせているので3ヶ月ぶりのブログ更新となりました・・・
(先日更新したやつはね、ずっと下書きにいた子なの笑)

旦那さんも仕事に慣れてきて、感覚を得たみたいなので、ここら辺で近況報告です!

 

元海上自衛隊旦那の転職(再就職)先は・・・

 

日本料理(割烹)

f:id:kazumind1:20220402181703j:plain

旦那様作の賄い(拍手

前々からこのブログでも夫の料理好きを公言してまいりましたが、遂に本職にしてしまいました/(^o^)\

と言っても、今まで料理が好きなだけで、右も左も分からないど素人
当然見習いから始まるわけで←旦那29歳
また、厳しい世界に飛び込んだなぁ、、と遠い目な私(笑)

 

そのスケジュールは海自時代と比べると180度変化しました。

まずは、どんな勤務体制なのかご紹介したいと思います。


▼過激な飲食店の通常勤務はこちら▼

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7:30                出勤(ランチもしてるので)
〜ランチの仕込み〜
〜賄い作り〜
15:00前後       休憩+ご飯(無い事の方が多い)
17:00              夜営業スタート
〜お客様が帰宅するまで〜
22:00前後      片付け等
23:00前後      帰宅

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と書きつつ、家に帰ってくるのは基本12時過ぎる事の方が多いです。

 

海自の時って朝早いけど、夕方には帰宅してたりするし、勤務が続いたら、その代わり振替の休みがあったりもしてたので、やっぱり国家公務員だったな〜と実感する、この飲食店の激務よ。

 

本当に自衛隊普通の社会って別物ですよね〜・・・
細かい裏側は色々ありますが、簡単にまとめると

  • どれだけ休みでもしっかりお給料出る自衛隊
  • とにかく出勤、働いた分だけお給料な通常社会

飲食店も、定休日が決まっていれば話は別ですが、次の休みも定期には決まっていなくて、突然

明日休み!

とか、予約が少ないから午前休or午後休み!みたいなイレギュラー。
(海自の午後休は13時までとかだけど、飲食業界は17時までが午後休 笑)

時間軸の違いがやば過ぎる!爆笑

 

まぁ海自の時もイレギュラー多かったり、先の予定決めづらい事もあったのでここら辺は許容範囲内ですが、、、

 

何しろ家で一緒に過ごす時間の少ない事!

海自の自宅待機(緊急出港時に備えて)が、愛おしい←出掛けられないとか騒いでたくせに

 

高校卒業してすぐ海自に入隊した旦那さんは、通常の社会生活に戸惑いつつ、頑張っておりますよ(;_;)

 

そういう意味では、海自含む自衛隊しか経験してない人と通常社会生活者との考えが違うのは当たり前なんだなぁ〜 と思い、付き合っていた時の私のうっぷんにも納得(笑)

 

もうとにかく今は見習いなので色々必死!
自衛隊で培った体力だけで乗り越えてる感じです/(^o^)\

 

飲食業界で働きだしてから半年以上経ちましたがまだ連休は無し。
いつになるんでしょう〜・・・←旅行好きの私としては辛い

 

 

私事ですが、4月半ばが出産予定日なんです、、、
が、このままだとワンオペ必至ですよね⁈
まぁ旦那さんが海自にいたとしても違うスケジュールでワンオペだったかぁ。

 

日々家庭を支えている皆様、本当にお疲れ様です!
私も無理のない範囲で新生活頑張ります(^ ^)

 

【お知らせ】
前々から挑戦してみたかった、Youtubeデビューしました( *`ω´)
自衛隊ネタではないですが、私のどうって事ない日常を垂れ流しております。

興味のある方は、お時間ある時に除いてみてください笑

youtu.be