【優遇案件】海自旦那を離したくない海上自衛隊

昨年、突然海自を辞める宣言した旦那さんですが・・・

どうしても引き止めたい海上自衛隊が凄すぎた(笑)ので一部抜粋してご紹介したいと思います。
(今の状況に悩んでる人がいれば、交渉参考にどうぞっ)

 

大阪にいる奥さんと一緒になる為、海自辞めます。

→勤務地変更するよ、神戸とかどう?(転勤無し前提)

いや、もう艦に乗るつもりはありません。

→艦に乗らなくても良いよ、他の広報とか、陸上勤務があるよ!

大阪なんで大丈夫です。

→大阪にも地方連絡事務所って言うのがあって、海自の魅力を伝える仕事があるよ!

人を笑顔にする仕事に就きたいんです。

→海上自衛隊でも出来るよ!イベント等で活躍する場面があるよ!

 

とまぁ、様々な優遇案件が出てきたのです・・・

海上自衛隊もただでさえ人員不足だからね、必死のパッチですね( *`ω´)
流石にお給料どうこうの話は出てきていないみたいなので、なんだか一安心

で・す・が!

辞めます宣言からの、こんな譲歩案件が出てくるのもどうかと思うんですけど。

 

今いる人達の状況や心情をもっと汲み取れば、人員不足の解消にも繋がる気がします!
(旦那さんも環境が良ければ【辞める】選択肢は出てこなかったかも)
今後に期待ですかね!

 

以上、引き止めまくられたけど折れなかった旦那様でした笑

f:id:kazumind1:20220402191047j:plain

出会った頃のユニバデート笑