【癖が抜けない】グーしちゃう海上自衛隊

私の旦那様だけかも知れませんが・・・
ちょっと変な癖がありまして笑

公式の場でもないのに、ちゃんとした写真を撮る時は手をグーにしちゃいます。

f:id:kazumind1:20210511182107j:plain

家の前でもグー

f:id:kazumind1:20210511182125j:plain

旅先の写真でもグー

f:id:kazumind1:20210511182142j:plain

家族が一般公開に来た時もグー

グーググーググー!!!!👍

ってエドはるみやないか〜い笑

 これに気付いた私が旦那様へなんでか聞いてみると、

え、ほんまや!知らんかった!

 と、まさかの無意識!((((;゚Д゚)))))))

旦那さんなりに癖づいた理由を考えてみた結果、手をあげる✋(挙手)は手のひらでは無く、こぶし✊だからかな?とのこと。

海上自衛隊では艦の狭さから、手のひらで挙手した時に突き指などしないように、拳をあげるんだって!

居酒屋とかでもビールの人〜(注文確認)の時、みんなグーで挙げるらしいので、海上自衛隊探しの時は参考にしてみてください笑

 

なんか面白いと思ったので、皆さんも良かったらパートナーの写真を振り返ってみてくださいね♪