【一心同体?】時計をつけっぱなしにしちゃう海上自衛隊

これは本当に海上自衛隊?自衛隊ならではだと思うのですが、旦那さん含め、ずーーーっと時計を付けてる。
なんだったらお風呂にもそのまま入っちゃう。

一括りに時計と言っても・・・

  • 海自潜水士愛用時計はダイブコンピュータ(通称ダイコン)
  • 最近はアップルウォッチ・スマートウォッチも多数(グレーな部分あるけど)
  • とにかくGショック大好き(海自だけじゃないかも)

ちなみに私の旦那様は潜水士でもないくせに、ダイコン愛用者

お風呂・皿洗い・昼寝の時も着けたまんま(; ・`д・´)
もう時計を着けてるって感覚はなさそう←

 

私は、仕事から帰って時計とかを外すとオンオフの切り替えが出来るみたいなところがあるので、生活習慣の違い?が垣間見えまくってます笑

でも常に時間を気にする自衛隊にとっては、無くてはならないものなんでしょうっ!
仕事中にも身につけてもらえるなら、バースデープレゼントやちょっとした贈り物として良いですよね☆

 

今年の旦那さんの誕生日がもうそろそろなんですが、アップルウォッチをプレゼントしようか悩み中です・・・
どうせ会えないからね、艦に送りつけてやろうかと思ってます。
(ダンボールに早く会いたい!とか書いちゃったりして、アピール笑)

f:id:kazumind1:20210514163710j:plain

私のApple watch と私が買った服とバッグ笑