【厳しい規律】身だしなみが重要な海上自衛隊

f:id:kazumind1:20210321163230j:plain

20代なのに40代に見える海自彼・・・

 

普段は何を着ていてもOKな海自。

しかし、服装にルールがある時があります。
その第一は、、、

入港先での外出時

 

基本的には白襟付きのポロシャツ指定。
だから入港先で会うとかになると、みんないつもより年齢層が高く見えます笑
(20代の白襟ポロシャツ・・・笑)

護衛艦一般公開などの際、みんな上陸(船から降りる事)する時
白襟なので、街ブラしてる海自を見つけやすいですよ!

 

 

艦への出勤服

これも色々ダメな事があって、
まず、デニムパンツ(あ、かっこよく言いすぎた、、、)

  • ジーパンやジーンズ類×!
  • 裾が絞ってあるジャージ×!

なんででしょうね?チャラく見えるからですかね?

これもやっぱり20代とか入ってきた新人さんが履きがちで
よく新入りが怒られてるって言ってます。

 

よく検索で、自衛隊 私服 ダサいとか
見るんですけど、よっぽどお洒落じゃない限り(もしくは服に興味がない)
規則によって、服の種類が少なくなって、プライベートでも
そういう選択肢になるんだと思います。笑

 

あとは、彼女さんや、お嫁さんの腕次第ですかね!

 

今度、まとめで海自の見分け方とかやってみたいなっ
服装もとより、しぐさでも、すぐ見つけれるようになりますよ!



海自みっけ|д゚))!)ってたまに、彼待ちの時とかやるんですよね笑