【暗号】謎の海上自衛隊用語

 

f:id:kazumind1:20210321153816j:plain

ボート漕ぎが得意な海自彼

海自の彼と過ごしていると、突然訳の分からない事を言い出します。

 

再送!

※訳 もう一回言って

そうわ!

※訳 はい、言って!どうぞ!

 

「え、、、?は、、、?」
遠距離電話中に度々、謎の用語を繰り返す彼に、
大丈夫かな?と脳裏に浮かんだことは忘れません笑

たまに意味わからんこと言ってるよなと突っ込むと(やっと)
え?!言ってた?と、、、←無意識かいっ!

 

極めつけは京都旅行で、嵐山の渡月橋近くの保津川でボートに乗った時。
なんか、めっっちゃボート漕ぐの上手いやん。←惚れてまうやろ

 

聞いてみると、教育訓練生の時、ひたすらボートを漕がされたそうです!
でた~!海上自衛隊あるある~!

 

そのおかげで、イメージしてたボートデートではなく。
ちょっとボート漕ぐの早い外国人観光客と勝手に張り合ったり。
日本人男同士のボート漕ぎを鑑賞したり。
(エ、ウマイナ、、舞鶴の人かな?(コソコソ)と、、)←知らんわ

ずっと、と~りか~じ、ヨーソロとかなんとか。
(音声載せたいレベル)

結局、筋トレ。←

 

なんや、水の上に乗ったらスイッチ入るんか?笑

 

海自用語あるあるでよく聞く、独特な数字の読み方は、普段言いません。

普通に10時30分待ち合わせで。って言いますよ!

ヒトマルサンマル待ち合わせで!とか言いませんw
(人によるかも知れないけどね)

 

以上、箸休め的、海自あるあるでした(*'▽')