【マンツーマン接待】海上自衛隊と軍港クルーズ!?

以前、横浜に遊びに行った時、どこに行こうかって話になったんですが、、、

私は、いわゆる定番人気のデートスポットに行きたい訳なんですよ!

  • みなとみらい
  • 赤レンガ
  • 鎌倉
  • 八景島シーパラダイス

いや、横浜と言ったらそうですよね?!

 

そしたら海自彼、、、

横須賀の軍港クルーズは?

って言うんです。

いや、、大丈夫。

と一刀両断。笑
護衛艦見るのは好きやで?
でもさ、ここは横浜な訳で、、、あえてそこは選ばんわ、、、

 

横浜の電車に乗っている時も、

’護衛艦見えるかな~!’
’しらせ(南極観測船)今日入港してたけどな~!’

って少年のように私に教えてくれるんです。
もう、、、可愛い(^O^)/

 

で、横須賀に戦艦三笠が展示されているよ!との事なので
日程も開いたし、猿島にも行けるっ!ってなり、行ってみる事に!

 

次回レポしますね♪
以上、プライベートでも海自は海自!でした笑

 

※ちなみにずっと昔に呉の軍港クルーズ乗った事あるんだよねー、、

f:id:kazumind1:20210407185256j:plain

呉の大和ミュージアム

 とは言うものの、各基地の港で開催されている軍港クルーズとってもオススメです!
海自のOGさん達が、マイクで詳しく説明してくれます◎
あとは、毎回違う艦が停泊してたりするので、その時々で楽しめますよ_φ( ̄ー ̄ )