【壮大に!】海上自衛隊の中の夢

私たちは、付き合った当初から、近々の目標や、叶えたい夢を話す事が好きで、会話の大半がこの話題だったりするんです。笑
それに近づくには、’今どんな事してる。’とか’どうしたら良いだろう’って。

 

今回は、彼の大きな夢と小さな目標をシェアしたいと思います!
(言葉に出す事が実現に近づく一歩だと思ってるタイプ←)

画像1

 

最新鋭のイージス艦に乗る事

自分が配属されている場所でより勉強したいとの事。
教育隊卒業からイージス艦に配属される事もあるらしいんですが
海自彼は求められてイージス艦に乗りたい!と奮起していました。


海上自衛隊内で留学

難関試験を突破した者のみが選抜される、留学制度。
一年に2回?くらい試験があるんですが、受けるのも至難の業。
誰でもかれでも受けれるって訳ではないらしいです。


この夢を聞いた時、私も、今の会社をどうしていきたいとか、大阪で不動産持って、自分のショップ持ちたいとか、構想はしてたんですが、そんなの全部吹っ飛んじゃって、この人に人生掛けたいって思ったんです。←ちょいと大げさ?笑

 

----------------------------------------

 

留学については、昨年試験に通らなかった事もあり、再挑戦!となりました。<m(__)m>

ところがどっこい!

コロナで本当に微妙な時期で、もしかしたらタイミングは今じゃないかもって時もあったんですが、上司の推薦や、今まで乗っていた艦の方々のおかげで、実は・・・

イージス艦に乗るって事、叶っちゃったんです。

周りがご縁を繋げてくれて、海自彼の頑張った姿を見て、あぁ夢ってこうやって叶っていくんだなって実感しました。

今まで何回もそういう話はあったんですが、今回は、なんかね、硬く結んだ糸が解けていくようにスラスラ~って話が進んで(^O^)/

 

私も彼もめっちゃ喜びとまんない!

海外演習もあり、入港先も外国に行くことが多いイージス艦。
付き合ってる最中から、「自分が夢をかなえるって事はMikiにかなり負担をかけるよ。」って言われてたんですが、それを聞いた私はむしろワクワクしちゃって。笑

彼が海外行くなら、私も個人でそこに行って、色んな世界とか文化見たい!


元々私が持ってた’世界を見たいっ’て夢をYOU叶えてくれちゃいないよ!って言う便乗商法←

 

私は、前に子供・後ろにバックパック背負って旅したいとか考えちゃうポテンシャルなので(生まれてみなきゃ分かんない)けど、海自彼について行きたいって思えたお話でした。

▼最後の小言
私に負担をかける事が多いよとかかっこいい事言っちゃってるけど、小回り利く艦に乗ってても、めっちゃ緊急出港行くし、陸に居る時間は一緒ちゃうん!って感じだよね~!(むしろイージス艦のが、陸にいる時間は長いのかも?w)