【アレルギーも心配なし!】海上自衛隊飯

こんばんは〜!

先日投稿した花粉症の記事書いてる時に、ふと疑問に思った事、早速彼に聞き取りしました_φ( ̄ー ̄ )

 

jmsdfblog.com

 

3食提供される海自飯、食品アレルギーがある場合はどうなるの? 

ちゃんと申告していれば、その人用に食事が用意されるよ!

 

さ・・・さすがすぎる!

 

卵やエビフライの日とか、アレルギーある人は別メニューだったり、彼が今乗っている艦は、メニューにどんな食品が使われているかボードに書かれているそう!

 

て・・・手厚すぎる!

 

めちゃめちゃ安心してご飯食べれる〜👏

f:id:kazumind1:20210405234031j:plain

海上自衛隊、金曜日のカレー飯

 

しかも彼がいつも言うのが、艦のご飯が美味しすぎると言う事・・・
私も食べたい〜って思うんだけど、カレーやご飯のお持ち帰りはNGだそうです。
余ってんなら良いじゃ〜んって思うけど、食に関しては色々あるもんねm(_ _)m

 

 

食品アレルギーがあっても安全に海上自衛隊で働けますよ!←誰

是非ご参考にしてください☆