【利用しちゃえ!】海上自衛隊との新婚(海外)旅行は出港先で!

先ほどブログに書いた、海自彼の出港先で落ち合えるって話の世界版なんですがっ
私ずっと思ってまして、、
 
ハネムーンは海自彼の海外出港先でええんちゃうか?!笑

実は中々プライベートで海外に行くのが難しい海自、、、
もちろん、無理な訳じゃないけど、相当の下準備と日程の調整が必要。
行ける日となると、結婚式決める日程と同じく、艦の修理期間とかが定番かな?
私の知っている人で新婚旅行イタリアに行った先輩がいたんですが、最後の最後まで、休みがどうこうで、ほんと心労半端なかったと、、、苦笑
なら、海外への出港の時、現地で会えば良いやん!って。
が、選べないのは場所日程
あとは、単純に何があるか分からないって言う不安との戦いもあるか(=_=)
海外現地での緊急出港とか、、?←あるのか?笑
途中で入港日程変更になるとか、、?←これはあるな笑

でも、海の綺麗な場所だったら、記念写真とか取れそうじゃないですかー!笑
ホテルとか、色々手配は私側だけど、そういうの好きなので、余裕でする!って感じ。
(↑でもこれ私ばっかりしてたら、ちょっとイライラするときあるよねw)

ましてや、結婚したら決め事は、ほぼ私側(今でもそう)だと思うし、今からどーんと来いっ!航空券とか、自分のだけでいいんだったらめっちゃ安上がり(^O^)/
留学制度とかもあるし、海自と結婚しちゃうと、海外旅行行きにくくなるな、、、って思ってるけど、諦めないぞぉ!
(行けなくなる←じゃないとこがずうずうしい私)
 
 
ハワイグアム入港とか来ないかな~笑
(トロピカルな気分)
 

f:id:kazumind1:20210328163144j:plain

20歳、初めての海外旅行先のハワイで

と妄想する日々でした。。。
※もちろん、海外出港には中東等、危険な地域への任務で出港されているのも知っています。海自彼もいつかは行きます、、

でもその中でも、ほんのちょっと希望あったら良いな~って思いつれづれしちゃいました。
こんな能天気なブログ、 嫌な気持ちになった方がいたらすいません、、