【浦島太郎!】出港から帰ると世界が変わっている海上自衛隊

f:id:kazumind1:20210327171610j:plain

 

いや~出港ギャップと言うやつですかね。
護衛艦の中にもテレビはあるらしいけど、限りがあって、かつ先輩に牛耳られているので(←言い方)好きなTVを見れるなんて極稀だそう。

連ドラの話なんて皆無。←ミーハー感0
大好きなイッテQ話も2週間以上のタイムラグ。←遅
M-1や賞レース系の話はメールでネタバレ。←止
出港中のメールで時事ネタ。←内容薄

 

日本でコロナが広まりだした、去年の3、4月は出港に行ってた海自彼。

出港から帰ると浦島太郎の気持ちになる

と、驚きとともに世界の変化をすごく感じていました。

艦で大体の時事情報は得れるものの肌で感じていないので、出港中は少し能天気に見える海自彼←
出港から帰ったら会おうね~とか家族メールで言ってたのに、思わぬ感染拡大に緊急事態宣言。
帰って来て全然無理な空気感やん!って電話で再確認してましたよ(;・∀・)

あ、あと出港中に総理大臣が変わるとか、もう色々!


▼極めつけは、、、

海自彼の誕生日に入港予定だった事があり、着岸まであと少しのところで、緊急出港連絡が入り、着岸せずそのまま再出港~

バイバイ、俺の誕生日~( ;∀;)~

って事もあったみたいです笑

出港中は年も越しちゃうし、歳も取っちゃうし、子供も生まれちゃうよね!笑
悲しい事も乗り越えなきゃならないので、海自彼には感服です・・・