【永久保存】海上自衛隊と2年半の遠距離恋愛中に宿泊したホテルベスト!

これは本当に、ずーーーっと書きたかったんですよ!
こんなにホテルに泊まる事って、ビジネスの方以外には遠距離恋愛しかないんじゃない?!ってくらい宿泊したので、是非ご紹介させてください☆

神奈川 横浜編

Miki's 満足度★★★★★

JR 東日本ホテルメッツ横浜桜木町

 もう何と言ってもコスパ最強!
・JR桜木町駅より徒歩1分
新南口(市役所口)改札から出ればほぼ濡れずにホテルにin)

・独立のお風呂
(近年よくあるデザインでとにかく落ち着く)

・お洒落だけど、落ち着く室内デザイン
(オシャレすぎないってとこもポイント)

・最新テレビで、ネットフリックス・YOUTUBE・AMAZONなんでも見れる!
(アカウントさえ持っていれば家と同様の快適視聴)

フロントで選べる入浴剤含む、各種アメニティー
(入浴剤のサービスって私的高ポイント)

駅前と言う事もあり、室内の広さはやや狭いけど、狭さを感じさせないデザイン性が好き!
ベッド◎臭い無し◎トイレ◎、衛生面高得点なので、カップルでも夫婦でも友達通しでも本当にオススメ。
下にはスタバ・成城石井・すぐそこには横浜随一の飲み屋街【野毛】で、食べ物にも困りませんっ!

 横浜はここに泊まるって決めました!←これから笑

 

----------------------------------------------

Miki's 満足度★★★☆☆

ホテルビスタプレミオ横浜 みなとみらい

 室内はホテルメッツ並みに好き!
アメニティの充実さがやや劣る点と、どこの駅からもちょっと歩く距離にあります。
下にコンビニがあるので、ちょっとした補充に◎
回りはマンション郡なので、みなとみらいの夜景はちょっと遠め。

 

Miki's 満足度★★☆☆☆

横浜ロイヤルパークホテル

Gotoキャンペーンの際に泊まりましたが、特にこれといったワクワク・ドキドキは無く、夜景が見える。って言う点のみ◎

ただ建物の構造的に斜め向かいとか、下のフロアの人が、窓際に居たりするのが見える=私たちも見られるので結局人の目が気になってあんまり景色は楽しめなかった( ;∀;)

立地は言う事無しの100点! 

 

番外編 ★★★☆☆

アパホテル&リゾート 横浜ベイタワー

海自旦那が1人で、たまーの週末に泊まる。←ポイント有り
コンパクトだけど、1人なら十分◎
ただチェックアウトがとにかく混む(´;ω;`)との事。

 

京都編

 Miki's 満足度★★★★★

ソラリア西鉄ホテル京都プレミア 三条鴨川

 

ランニングやお散歩に最適なゆったり宿
・地下鉄京都市役所前駅より徒歩1分
(路線バスも充実しているので、新幹線が停まる京都駅からも便利

・モスウォールの開放的&こだわりお風呂
(選ぶ部屋によって異なりますが、ビューバス部屋推し!)

・京都らしい、和モダンな雰囲気とデザイン
(ほっこり出来る間接照明やインテリアも◎)

・徒歩30秒で鴨川に出れる超絶立地
(パートナーと手を繋いで歩いたり、名物?周りと間隔を開けて座って話すカルチャーも楽しめる)

超満足の勢ぞろい充実アメニティー
(入浴剤+スキンケアセット等、痒いところに手が届いてくれた唯一のホテル)

鴨川横っていう所が文句なし立地!
周りには小さな居酒屋や、ひっそりやっているマイナーなお店が多いので、食事も楽しめちゃいます。
京都らしい路地裏もすぐなので、THE・KYOTOを体感できる◎
とにかくモダンな雰囲気はストレスフリー!

 京都はここに泊まるって決めてます!←3回リピート中

 

大阪編

(付き合った時のホテル笑)

 Miki's 満足度★★★☆☆

ホテルユニバーサルポート

ちょこっと駅やUSJから遠いのが難点だけど、部屋の広さ◎
水回りの綺麗さは好ポイントでした(^O^)/
ミニオンとかキャラクターが楽しめるデザインなので、ファミリーにオススメ!

 

滋賀編

 Miki's 満足度★★★★☆

雄山荘(おごと温泉)

是非カップルには室内風呂付を予約して欲しい♪
琵琶湖眺めながらゆったり出来る。
アメニティ充実感は無いけど、食事や景色でカバー!
癒しを求めている旅にオススメです笑

 

f:id:kazumind1:20210507170437j:plain

三重 伊勢編

Miki's 満足度★★☆☆☆

三交イン 伊勢市駅前

めーっちゃコンパクトな作りですが、清潔さ◎
駅前でアクセス抜群!大浴場があるので、伊勢神宮巡りで疲れた体もゆっくりリフレッシュ出来ます。(←温泉ではないよぉ)

寝るだけホテル・旅費を抑えたい人にオススメ!

 

岡山編

Miki's 満足度★★★★★

鷲羽グランドホテル備前屋甲子

部屋から瀬戸内海どーん!なホテルは、とにかく景色重視な方へオススメ。
海の幸な部屋食と、遠距離恋愛していたという、フランクな仲居さんがいて、楽しく過ごせました(^O^)/
貸切風呂は夜よりもお昼が◎(夜は何も見えません笑)

温泉もサラっとしているけど、お肌スベスベで、流石’美人の湯’!

素泊まりよりも、ご飯付きでゆっくり過ごすのが良いと思うお宿です。

 

長崎編

 Miki's 満足度★★★☆☆

ホテル日航ハウステンボス

ハウステンボスの中から帰れちゃう立地がすごく良い~♪
気になるアメニティは、もうひと踏ん張りして欲しいところだけど、パークで遊びまくってくたくたな体に、広い大浴場が染みる(*´з`)←ここも温泉じゃないけど

とにかくコロナ対策がしっかりしてて、朝食も和・洋揃えられていて美味!
エレガントな雰囲気とお花を楽しみたい方へオススメです。

f:id:kazumind1:20210507170539j:plain

 

鹿児島編

Miki's 満足度★★★★★

悠離庵

ご褒美旅にオススメなお宿は、ここぞとばかり山の中にあるので、芸能人のお忍びか?ってくらいにプライベート感抜群!笑

  • アメニティーも充実◎
  • ベッド寝心地最高◎
  • 地元の晩御飯・朝食◎
  • ハイクオリティサービス◎

有名温泉地の指宿なので、リピートするには中々のお値段だけど、それでもまた泊まりたくなる絶品宿です♡

 

 

最後、体力無くなってきて勢い切れです苦笑

宿泊したホテルは、ほとんどが海上自衛隊の基地周辺もしくは入港先なので、これからのお宿選びの参考になれば嬉しいです♪
(宿に費やした総額考えるだけで恐怖・・・←遠距離恋愛の辛いとこ