【みんなやってる?】海上自衛隊のSNS(インスタグラム)

実は、私の旦那さんもやってるんですよ、インスタグラム!
それには言いたいこと山ほどあるんですが・・・

 

現在メインのSNSと言えば、下記が有名どころですね/(^o^)\

Twitter(ツイッター)
Instagram(インスタグラム)
TikTok(ティックトック)

海上自衛隊でアカウント持ってる率が高いのは推測だけど、断然インスタグラム!

旦那さんの後輩でインスタのDMで付き合ったって子もいるし・・・(衝撃)
海自旦那と出会った当初も、LINE聞かれるより、先にインスタのアカウント教えてって言われたくらいだし・・・(チャラい)

自分が海上自衛隊って公表するようなハッシュタグ#はつけないものの、それを匂わせる投稿は多数です笑

 私自身は昔からインスタグラムに興味が無くて(写真上手くないし、文字書く方が好き)アカウントも持ってなかったんですよね。
だからこそ、トラブルに発展することもあって笑

付き合ってる時に、彼が自分のインスタグラムの投稿をスクショで送ってきたんですけど、写真よりも目に入ったのは、女性らしきアカウントのコメント( ・∇・)

貴様、誰やね〜ん←

 ってなるのは当然ですよね?!
そんなこと気にもしないで送ってくる彼もおバカちゃんなんですけど。

気になりすぎた私はわざわざ友人に使い方を聞いて、彼のインスタをチェック←
もう色々怒り心頭すぎて、彼に激怒(遠距離恋愛中で連絡も普通じゃない、あんたとコメントやり取りしてるってだけで腹立つ)ってね(^_−)−☆

 

その女の人が水着女子(インスタによくいる系の)だった事も、なんか怒りの元だったな笑
知り合った後、ちょっとやり取りしてただけだよ〜💦

って事だったので、許すもやっぱりちょっとどこか納得出来ない私が居て←しつこめ

 

今考えれば、コメントでやり取りしてるくらいだから問題ないと思うけど、見れないDMとかだったら終わってるよね!/(^o^)\

 

本当にSNSの使い方は、難しい・・・

  • 出会いの場であり
  • 成長(ビジネス)の場であり
  • 大いなる喧嘩の元でもある

結婚した今、SNS辞めて欲しいな〜とかも思うんですけど、旦那さんは海の写真を撮るのが好きで、誰かに見て欲しいとか、海系の雑誌にそれが載ったり、それがひとつの趣味で成長なんだったら理解が必要だな。と思う今日この頃デス。

 

皆様はパートナーさんとSNSのルールなどありますか?
(子供が育った時にもぶち当たりそうな問題ですね・・)

f:id:kazumind1:20210514173743j:plain

出港前にわざわざ送ってくれるSNS男子