【大告白!】海上自衛隊の退職金

書いちゃいます!

(って下書きに保存してたの半年以上前よ・・・)


パートナーの退職金気になる人も、現職の海上自衛隊員様も、みんな気になる退職金について、遂に記事にしちゃいますね!

待ってました~!って方、タイトルを見た瞬間、良いニヤケしましたね(。-`ω-)

焦らすの嫌いなんで早速、退職金の金額は・・・(ドラムロール)

 

100万円以上でした!✨

f:id:kazumind1:20220331092133j:plain



 

え、そう言う目で見るのやめて下さい笑
こっちも色々あってですね・・・
と言う事は、200万は無かった笑
これくらいの感じで勘弁してください(;・∀・)

 

旦那様は、約10年の勤務でしたが、その10年歩んできた過程に少し難がありまして←

 

詳しい方はご存知かと思いますが、海上自衛隊には任期制と曹候補制があります。

一般的な感じに置き換えると、契約社員or正社員って感じらしい。

  • 3年満期 一旦貰える金額 80万円
  • 5年満期 一旦貰える金額 100万円
  • 7年満期 一旦貰える金額    120万円

昇任試験を受け、無事通過した旦那様は、受け取らず今に至ります。

ここで受け取っていたら、もっと少なかったんですって!
え、でもそこで受け取ってても結局同じくらいやん?って感じで。
(お金の計算大変)

 

これは自衛隊ホームページでも公開されているので、パートナーや知りたい人の自衛隊ランクさえ知れれば将来の当てにはなるかもしれません(*'▽')

 

結局なんやかんやで10年も続けていたので、最終金額は結構貰えたんですね~(←個人的意見)
ちなみに定年まで海自で勤務しているとウン千万貰えるとかそうでないとか。

 

定年まで勤め上げた方の退職金レポート聞きたいです笑