【ぶった斬り!】海上自衛隊とマッチングアプリの実情

久しぶりの更新に激しめなタイトルやばいですよね笑
あ!噂の海自旦那は、無事元海自となり、現在一緒に大阪で新婚生活中です!

 

 

f:id:kazumind1:20210812190426j:plain

(足元がまだ海自感満載(≧▽≦))

 

さて、本題なのですが、実は海自彼女ブログを始めた当初から複数の方に、こんなご相談を受けていまして。

 

マッチングアプリで出会った海自の方と連絡が取れなくなりました。との内容。


最近も少しTwitterの方でご相談に乗らせて頂いたのですが、、、

皆様お優しい方ばかりで、

  • 急な出港でしょうか?
  • 忙しいのかな?
  • 訓練が大変で返事を返せる状況ではないのかな?

などなどの、ご不安な中、相手を思うお気持ちがすごく伝わってくるお話ばかりでした。

 

結構、海自の人といきなり連絡が取れなくなる!みたいなご不安お持ちの方が多いみたいで、私のブログでも閲覧TOP3に入るのが、そんな内容の記事ばかり。

皆様の不安を少しでも取り除きたい!
前に進んで欲しい!

気持ちで、元海自旦那の意見を参考にしながら、ハッキリしていきたいと思います。

 

 

まず、マッチングアプリでもなんでも、出会った海自に聞く事

【第1関門】 海上自衛隊のどこで何をしているのか絶対に聞きましょう!

 

▼突破後▼

【第2関門】 陸勤務or艦乗りをそれとなく必聴!
(直球でなんて名前の艦に乗っているか聞くのはちょっとまった!)

 

▼突破後▼

【第3関門】 相手が「艦に乗っている」と言った後は、艦の名前をGET!

 

「出会ったばかりの海自に、根掘り葉掘り聞きすぎるのは、なんか気が引けるなぁっ・・・」
って気持ちも分かります!
でもここで、こっちの側の本気度も伝わると思うし、相手の本気度も分かります。

 

旦那さんによると、

海自の仕事内容、言っても分からないだろうなぁ、

と思っているらしく、聞かれたら普通に答えることなので、何はともあれ、聞きましょう!

  

そこで濁して、聞いた内容をはっきり答えてくれなければ、こっちも一歩引きましょう。(ぐいぐい行き過ぎると、海自目当てか・・・ってなっちゃうケースになる)

 

 

私と旦那さんの出会った時を思い出しながら、私なりに考えた相手の本気度表まとめてみました!

 ----------------------------------------------

相手の本気度 MAX ★★★★★

自分のことを好きになって欲しい興味を持って欲しいって思っている海自は、自身のことめっちゃ話すと思います!
海自でどんな仕事に携わっていて「こんなことしてるんだ!」みたいな自負があって、「すごいだろ!かっこいいだろ!こんな俺どう!」的な感じ。

 

相手の本気度 あり★★★☆☆(様子をみたい奥手タイプ)

ちょっと気になっているけど、どこまで知って貰えば良いか分からず、自分から海自のことを話すものの、相手の反応が微妙だと、だんだん話せなくなっちゃう。ので!
海上自衛隊のこと、色々質問してみてください!
質問すれば楽しそうに答えてくれるはず!
自衛隊のこと、うまく話せない海自メンズって意外と多い気がする・・・
から、姉さん女房が多いのかな?

 

相手の本気度 ☆☆☆☆(会ってみただけなアプリの住人)

とりあえず、自己紹介欄に海上自衛隊って書いとけば、人がよってくると思ってる最低ヒューマン

自分の気持ちが乗らなければ、仕事がどんな内容とかも教えたくないし、フラフラっと誤魔化す感じ。

 
 ----------------------------------------------

ちなみに私の旦那さんは海自の仕事かっこいいアピールしてきてて(笑)
めっちゃ話してたから、かなり分かりやすいタイプだった。←今考えればね 

 

海上自衛隊の人と連絡が取れなくなった方へ
【待って良い最長期間は3週間】

  1. 突然3日間くらい連絡が取れ無くなったら、ある程度の覚悟を!
  2. 1週間くらい経ったら見切りの準備を!
  3. 2週間くらい経ったらサヨナラの気持ち作りを!
  4. 3週間目には新しい出会いへ歩き出しましょう!

旦那さん曰く

緊急出港でも3週間以上連絡返せない状況は中々無いんじゃないかなぁ。
俺だったら、一言だけでもどうにかして返す。

らしい。(潜水艦や特殊勤務系は除く)

海自だから、連絡が取れなくなった理由が、仕事なのかどうか分かりにくい事は確か!
だからこそ参考にして欲しいです。

 

私も旦那さんと出会う前までは、婚活や相席屋に行っては、連絡先を交換して、そのままブロックされたり、会う約束して、会った後に連絡が途絶えてブッチされる・・・なんてこといっぱいありました!
海上自衛隊じゃなくても、そんな人世の中には五万といるんだろうけど、やられた側は悲しい気持ちになりますよね。

 

でもね、今となれば、あ、あの時の人たちと長く付き合うことにならなくてよかった。って思うんです。

そう言うことをする人って結局その後の信頼とか信用に繋がると思うし、まず人としてどうなんだって感じですしね。

 

あの辛さがあって、今の旦那様に出会えてるのもあると思うので、今、しんどい方もたくさんいらっしゃると思いますが、絶対に次に繋がります!

もっともっと素敵な人に出会う為に、相手が勝手に去ってくれた。くらいに考えて欲しいです!

 

誰かに傷つけられたのはすっごく苦しいし、辛いけど、そんな事された相手を考えたり思ったりする時間が本当に勿体ない!

どこかで切り替えて、経験をバネに強い人になって欲しいです!

 

熱くなりましたが、ここらへんで・・・(;・∀・)
何かご相談あればお気軽にコメントしてください♪