【早朝の大移動】海上自衛隊の通勤

朝5時前後に出勤をする海自夫ですが、その手段は原付バイクです!
真っ暗な中、ライト付けてブ〜ンと通勤する様は涙が出ます←
はい、雨の日風の日も原付バイクm(_ _)m

ふと思ったんです、

この時間帯のバイクってほぼ海自(自衛隊)ちゃう?

ってね。それを旦那さんに話したら、

じゃあパーセンテージで見分けてみよう!

という事になったのでこちらをご覧ください笑

朝4時〜6時前後のバイク
(自衛隊確立20%
→この時点ではまだまだ見分けられないな。

リュックサックを背負ってる人
(自衛隊確立30%)
→ん〜これだけじゃ確証が少ない。

ヘルメットフルフェイス
(自衛隊確立50%
→万が一の怪我を少なくさせる為。

シンプルな服装
(自衛隊確立60%
→出勤する時も大体の規定がある為、派手な服着てる人は違う。

首からなんかぶら下げてる
(自衛隊確立99%
→自衛隊の身分証みたいなものは入るときに必要の為、大体みんな付けてくると。

はい、色んな条件が重なると、ほぼ自衛隊を見分ける事が出来ます/(^o^)\

 

通勤の種類としては、

  • 徒歩
  • 自転車?
  • バイク

 と様々ですが、車で通勤できる人は結構限られているそう。
(まぁまぁな役職とか、基地から遠いとかね)

 

ちなみに長期に出港となると、家族(ほとんど奥様)が送迎をするらしく、その際は近くの人もまとめて乗せて行くとのこと。
海自夫も色んな方にお世話になっているので、私もいつか送迎する覚悟であります笑

f:id:kazumind1:20210519183826j:plain


誰が参考にするんだって内容ですが、早朝基地周辺で動くことがあれば目を凝らしてみてくださいね♪