【不可避!】海上自衛隊の出張と転勤

f:id:kazumind1:20210321164258j:plain

転勤してもその手を離さ・・ない?笑

 

海上自衛隊と付き合う・結婚すると
必ずやってくる出張or転勤!!!

社会生活をしていると出張くらいある事もありますよね?
1泊2日、、海外なら1週間etc

 

しかーし!

 

海自はそれも普通じゃないんですよ、、、
私が知ってる限りでは最低6カ月~1、2年

 

私たちは遠距離なので、元々何カ月会えなくても
どうって事なくなりましたが、(コロナのおかげで)
ラッキーな事に自衛隊と付き合って遠距離じゃない人

にも訪れる、遠距離!笑

 

海自と言えば、幹部は転勤覚悟で、幹部以外はそんなに動く事ないだろう、、、
(↑ここで女子の幹部狙いか、それ以外かで差が出るw)
と、安心している人も多いのでは?

 

あまーーーーーーーーーい!

スピードワゴン風)

ってイントネーションが違うか、、、('Д')

 

艦乗りには、5年以下サイクルで艦の転勤がある!
(基本的に志願しない限り基地の移動は少ない)
幹部は問答無用で日本中を転勤!
勤務基地がどこであれ広島(江田島へ行かなければいけない期間が6か月!(しかも何回か!)

 

と言う事は、最低でも6か月、海自旦那が家を空ける事があるってことですよ奥様、、、

 

 

もちろん、広島(江田島)にはついていけないですが、
幹部の転勤先にはついていけます。

 

 

私は、、、どうするんだろう。

 

またいつかこのブログで苦悩をお伝えします(´▽`*)