【社会との繋がり】海上自衛隊と結婚後の仕事

さて、どうしよかな。って感じですね!

 

駐屯地付近でパートするかぁって漠然とした想像しか出来ないんですが。

彼と付き合った時点である程度、覚悟はしてたつもりだったけど、やっぱり今まで積み上げてきたキャリアが無くなるとなると正直悲しいもんで。

 

高校卒業から今まで仕事をしてきて、そこそこの安定したお給料やお休みも頂けるようになって、好きな物買って、好きな場所にも行ける、その場所が急に恋しいなって思うんです。←あ、マリッジブルーってやつです。笑

まぁ後は単純に大阪から出るって事が一番のブルー。( ̄∇ ̄)

 

しかも、普通の遠距離さんのように(言い方悪かったらすみませんっ)ずっと一緒な訳でもなく、彼のところについて行っても、一年のうち出港行ったり、出張・転勤でいないのがほぼ半分!

 

え、めっちゃ文句言うやん私(爆笑

 

まぁ、全部分かってて告白もしたし、婚約も受け入れたんですけどね!

 

これはひとりごとかつ希望!

自衛隊の福利厚生とかで、自衛隊のパートナー(奥さんや旦那さん)に職業紹介とかしてくれないかな〜。

私みたいな遠距離組は、片方が仕事辞めて旦那さんに付いてくるしね。

でも結構仕事の能力的に、優れてる方多いと思うのよ。


やっぱりパートナーの転勤が多いと、正社員・パート問わず決まった職に付きにくいと思うのね。

家事・育児もワンオペになりがちだから、中々仕事に集中できる環境も難しかったり。

 

こういう、補助してくれると、自衛隊パートナーの転勤に着いていくのも、ナーバスになりにくいと思うし、循環して良いと思いました!

 

f:id:kazumind1:20210402185417p:plain


 

私は、新しい場所で、新しい事、いっぱいチャレンジしたい!
この機会を彼がくれたと思って鬼ポジティブで前進します!←今は、マリッジブルー笑
その一歩としてこのブログを始めたのも一つ!

 

今の状況もそうですが、移住してからの事も中継したいと思っているので、末永くご愛読頂けますと幸いです( ´ ▽ ` )