【どっちでする?】海上自衛隊と遠距離と結婚式と

昨年1月に婚約し、スムーズに進めば5月に入籍予定も、コロナ禍で上手く行かず、あと2週間後にやっとの入籍ですが、、、

 

最近の悩みは、もっぱらこの3つ!

・一緒に住む場所(時期)
・結婚式(場所・時期)
・新婚旅行(場所・時期)
・仕事関係

これ、彼が海上自衛隊だからとかじゃなくて、遠距離恋愛で結ばれた方、みんな共有出来ると思う、、、

と言う事で、今日は結婚式について、私たちが相談している事を記事にしてみました!

 

f:id:kazumind1:20210402180220j:plain

結婚式は和装?洋装?


まず遠距離恋愛だった場合、どっち側で結婚式する?ってなりません?

 

私の場合はオンリー大阪なんですけど、海自彼の地元は駐屯地とまた違う場所なんですよね。
だから余計ややこしくなってる。笑


私自身、正直結婚式に興味無いというか、、、
(婚約指輪に関しては超シビアだったくせに(=_=))
海外で新婚旅行がてら記念写真取れたらいっかって感じなんですけど、彼の儀礼服が見たいって理由で、やっぱしたいってなってる!←どっちやねん


彼は自衛隊の招待する人をどこまでなのかも悩みらしく、このへんは縦社会あるあるだなぁと。
(あの先輩を招待するのに、あの上司を呼ばないわけにはいかない・・・みたいなね。)

 

 

どっちかに大々的に結婚式じゃなくて、大阪と駐屯地で、ちょっとしたお披露目会はどうかなぁ?ってなってますが、どうなるかはまだまだ先の話、、、笑

 

まずコロナが終息しないと、結婚式はそもそも難しそうm(_ _)m