【規律!】プライべートでは作らない海上自衛隊のバームクーヘン

先日、深イイ話で特集されていた、航空自衛隊の女子寮、自衛隊のバームクーヘン!
私も記事にしていたので是非ご覧ください/(^o^)\
 
バームクーヘンとは・・・
中心に ドーナツ 状の穴があり断面に樹木の 年輪 のような同心円状の模様が浮き出た ドイツ の ケーキ である。

 だそうです。←じゃなくて!!!

 
海自の中のバームクーヘンは・・・こちら▼画像1
以下、解説します!笑
海自になるには、防衛大や、防衛省及び陸上自衛隊・海上自衛隊・航空自衛隊に設置されている学校を卒業します。
その過程で、厳しくチェックされるすべての物事。
特に整理整頓に関しては、異常と言っても過言ではない。
・制服のシワ
・靴の汚れ等の身だしなみ
・寝具のシワ、乱れ、ロッカーの中

これらは常に見られ、規定に達していなければ、嵐が巻き起こります!
その嵐がこちら・・・
※通常【台風】と呼ばれる(これはテレビではやってなかった笑)画像3画像4こんなものは序の口で、ベッドが無くなってる事もあるそう。
グラウンドに放り投げられるんだって笑笑

そんな中、生まれたのが、毛布を幾つにも繊細に折り畳んだ側面に見られる層。
 
そう!
それがバームクーヘンである。笑
(ダジャレみたいになったやん(・∀・))画像2
でも実際、私の彼、プライベートではバームクーヘン作りません笑
仕事からの反発?反動なのか、意外にも雑多な海自彼。

以前、なんでそんなにも厳しいんやろうなぁ~と素朴な質問をしたところ、「艦の中で電気や目に頼らなくても動けるようにする為」だと。
非常事態の事を想定して日常から、する事が大事なのですね。

海自彼から、海上自衛隊から学ぶ事はたくさんあるなぁ。
また一つ勉強になりました。とさ。