【ライバル?】海上自衛隊vs海上保安庁

空前の海猿ブームから早数年、、、

現在のライバル意識は落ち着いてきたのではないでしょうか。
(↑あくまで私の妄想)

そのブームにまんまと乗ってしまったのは言うまでもなくこの私です笑

 

大輔くん♡!

画像1

と何度叫んだことでしょうか、、、

そして何度、環菜になりたいと思っただろうか、、、
→気が付いたら似たような位置にいるではないか、、、失笑

 

さて、このブログでは、海自彼との初見、海保だと思っていた(願望)事は有名ですが、実際、彼とお付き合いしてから、聞いた事があるんです。

 

海上自衛隊と海上保安庁ってライバルなん?

▼海自彼なりの回答がこちら

2002年のテレビドラマから、2004年の映画化等ピーク時は、それはもう羨ましかった+自分が海上自衛隊だと説明しても、海保と思われる謎のねじれ現象が起きていた。

(いや、もうそれは、仙崎を思い浮かべてしまう女子(私)の気持ちよ)

 

そして、ライバルかと言われるとそうでもないけど!
人員募集の面では同じ海の仕事として、取り合いになっている事は否めないらしい、、、
 (あ、あと海自も、トンネルでチューしたいしモテたいって笑笑)

 

 

海上自衛隊も福士蒼汰とか、新田真剣佑とか、山崎賢人とかで、海上自衛隊を舞台にしたイケてるドラマやらないかなぁ~(^O^)/

 

【空母いぶき】って言う映画が、がっつり海上自衛隊モデルなんだが、女子がときめく内容ではないので・・・もう少し柔らかいやつ希望。

(すっごい豪華俳優陣と、考え深い内容なので、良い映画なんだけどね。)←あとめちゃくちゃ大阪弁の人出てくるの

’ いてもたれー!!!’って言ってたわ、、、←関西以外の人意味分かる?

 

 

でもどちらの仕事もすごく大事で計り知れないほど、厳しいと思います。
島国で安全に暮らせるのは、隊員の皆様のおかげですね。
寝ている間も、朝ごはん食べてる時も、マスカラ塗って鼻の下伸びてる時も!笑笑


24時間365日、日本を守ってくれてありがとうございます!

って、彼には良く言います笑

 

みんなで、海上自衛隊も海上保安庁も応援していきましょうね!←誰やねん