【アウトドアブランド対決!】海上自衛隊ならノースフェイス?ヘリーハンセン?

こんばんは(^O^)/

 

もっぱらアウトドア派に大人気なTHE NORTH FACEでございますが、私の海自彼は、断然HELLY HANSEN好きでございます。


私はどっちのブランドも興味なかったので、かろうじて「ノースフェイスねー、山ガールねー!」「ヘリーハンセン?んー初めて聞いたわ!」って感じだったんです笑

 

▼私みたいな方へざっくり説明しちゃいましょう!

THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)

アウトドア用品や衣服、登山用具の制作・販売を手がけるアメリカ合衆国の企業。
By Wiki

 

HELLY HANSEN(ヘリー・ハンセン)

ノルウェー・オスロに本社を置く、防水・防寒服を中心としたスポーツアパレルメーカー。世界45カ国で販売されている。
By Wiki

 

はっきり言っちゃえば、かって事ですね!
機能性を考慮すると、ヘリーハンセンが海自彼の用途にバッチリで☆

 

一昨年のクリスマスプレゼントは、彼とヘリーハンセンに行って、ずっと欲しかったらしい、アウターをプレゼントしました。
が、値段にびっくり!大体が4万円~!

画像1

スポーツブランドやるなぁ、、、とか思いつつ、店員さんに機能性やらなんちゃらを聞いていると、ふむふむ。納得。となる←単純女

’海自彼に仕事でも使える?使う?’と聞くと、めちゃくちゃ使える!(; ・`д・´)って食い気味(笑)
特に寒くて雨が降って、風が強い日の当直の時とか神!との事。
(今までどうしてたんやっちゅう話やけど)
そんなに喜ぶんやったら、防水パンツもセットでいっちゃおう~!(^O^)/ってなったんですが、海自彼が’いや、大丈夫!また今度!’とご遠慮。

 

なんだか私は、彼の仕事のものになるとお財布が緩むようです笑
(安全にお仕事して欲しいからね~)

 

って事で、本日のおまとめ。

陸上自衛隊へのプレゼントなら・・・
▶THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)のアイテム
海上自衛隊へのプレゼントなら・・・
▶HELLY HANSEN(ヘリー・ハンセン)のアイテム
航空自衛隊へのプレゼントなら・・・
▶?

こんな感じですかね!
航空自衛隊関連の方々、結論出せず申し訳ないです・・・笑
また何かオススメあれば教えてください☆