【名曲浮かぶ・・・】海上自衛隊彼氏とマジで別れる5秒前

(広末涼子世代、、の人ー!笑笑)
カラオケでは昭和歌謡曲を振付ありで踊りますMikiです笑
 
こんな能天気な私とハメを外しがちな海自彼ですが、サヨナラの危機は数回あり・・・
ベスト5をカウントダウン形式でひけらかす!(^O^)/
 
5秒前・・・年下彼が結婚はタイミングとか言った時
4秒前・・・彼が一人で宮古島へFLYしシンデレラを超え遊びまわった時
3秒前・・・休みで家にいると思っていた彼が連絡無しで出かけ半日以上も連絡が取れなかった時
2秒前・・・コロナで半年以上会えず限界だった時
1秒前・・・飲み歩き(本編でじっくりどうぞ!)
 
まずは簡単に、、、

 

5秒前!

私のスタンスは付き合って一年くらい経ったら婚約or結婚の意思無いなら付き合う意味無し!の考えだったので初期は彼との結婚への考えが違っていて。
「タイミングが合えば良いね~」とかまったりしてた彼に喝!
’子供が欲しい私の期限はそんなに長くない!’
と。
結婚を考えないなら今すぐ別れる宣言←
-----------------------------------------
 

4秒前!

このブログでもお話した事がある、海上自衛隊で健康診断の為、ドタキャンされた沖縄旅行。
私は母と決行。
その数か月後、海自彼の休みが取れたとの事で、一人宮古島を許可した私。
それが運の尽き!
現地で出会ったカイトサーフィンの方達と遊びまくる、飲み歩きまくる彼。
午前2時頃に来たKYなメッセージ

昨日は夫婦の日だったね!いい夫婦になりたいね☆

な~んてLINEもフル無視。
翌日は、言うまでもなく彼に地獄が訪れました。←
-----------------------------------------

 

3秒前!

行ってきますただいま、くらい連絡するように言ってた矢先。

オフの日の9時頃「おはよう!」ラインから夕方頃まで連絡が無く。
私が「大丈夫?」とLINEすると「先輩の家にパン持って行ってた!」と。
カッチーン(激怒)苛立ちBomber yeah!って感じでしたね。
そんな連絡も出来ひんねんやったら遠距離恋愛なんて無理やでって脅しました←
 
-----------------------------------------------


2秒前!
 コロナの件、これはもう説明要らずと言うか。


だんだん遠距離恋愛の人や周りの人が会えている中、彼が海上自衛隊だから会えない日々が続き、やっぱ自衛隊とは無理か・・・と諦めかけた時。
お互いにイライラして優しく出来て無かったですね。
テレビ電話するも解消せず、触れるって行為がどれだけ大事なのか身に沁みました。

▶仲直りのきっかけは・・・
彼が伝えてくれた婚約の時の想いとかを二人で振り返った事ですかね!
----------------------------------------------


爆発1秒前!

同じ艦の先輩の結婚式に出席する彼。
行っても1次会?2次会とかは行かない!って事前に宣言したにも関わらず(そもそもなんで宣言したんや)
ラグビーワールドカップにほだされて、みんなでスポーツバーへ。
知らない人とも、めっちゃ盛り上がってる!(^^)/」と謎の中間報告。(頭の中で何かがキレた音がした笑)
ほんまに、友達もおらん、あんたの所に私が行って、そんな事されたら耐えられへんから!無理!想像するだけで吐き気!」って発狂すると、
じゃあどうすれば良かったん!先輩の誘い断られへんもん!と反抗する彼。

はぁ?|д゚)

なんでそっちがキレてんねん!頭冷やせ!」と電話ブチ切り。

その後、少し収まった彼が、平謝りしお酒控える宣言で終着。

とまぁ、仲も良いけど、ケンカもいっぱいします笑
その度に彼が学んでくれ、私を包んでくれるので凸凹コンビですが続いてますね(^O^)/

私もいっぱい反省ありますが、私のブログなので彼が悪役♪笑
でもそんな事も今となっては笑い話!


終わり良ければ総て良し!

f:id:kazumind1:20210503152031j:plain

以上、やっぱり別れないお話でした笑