【緊急事態!】海上自衛隊と入籍日なのに出勤?!

いよいよ、待ちに待った入籍日!
訂正印だらけの婚姻届も準備万端♪

 

しかーし!

 

何ヶ月も前から、代休を申請し許可を貰っていた海自旦那に早朝、艦に戻るようにと連絡が!

((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

 

その連絡網は彼宛だけではないのですが・・・

「〇〇(←旦那の名前)については確認中」と一報!!!

 

え?!確認中って何?!
代休取ってんちゃうん?!

 

って感じでしたが、一旦自宅待機。
その後、代休を取っている為、艦に戻らなくて良いとなったのですが、、、

 

その数時間後、私達が区役所に着いた瞬間。

「やっぱり〇〇(←旦那の名前)について再確認中」

 

いやいやいや!
もー知らん!
とりあえずさっさと出しにいこ!

 

と、急ぎ足で提出へ!!!!!

彼の心配性がたたり、少し前の日に不備がないかチェックして頂いていたので、めっちゃスムーズ。
別の言葉を使うと結構あっさり/(^o^)\←これみんな言うよね

 

区役所職員さんが書類チェックしている間に、艦に帰らなくて良いよ〜って連絡が来て一安心。
最後までハラハラドキドキの婚姻届エピソードでした笑 

 

 

ちなみに何故婚姻届が訂正印だらけだったかと言うと・・・
これにこだわっていたからでございます笑

f:id:kazumind1:20210428192207j:plain

ティファニーの婚姻届

結婚指輪購入の時に、ブライダルフェアをやっていたので、頂いたんですが・・・
どうせ市役所に出せば手元から無くなるんだから、結局なんでもよかったんじゃないかってオチでした笑