【秘術】海上自衛隊の慰めかた

海自彼が仕事や人間関係、出港前などで落ち込んでいる時、私がしている応援方法を大公開!
いつもやっている下記4点の内容を細かく分析してみました。

1、とにかく話を聞く
2、頑張りを称える
3、未来の話をする
4、笑いで終わらす

やっぱり出港前は落ち込んだり、仕事でやらかした時には、テンションが下がる海自彼、、、

私たちなりの付き合い方ですが、なにか参考になれば嬉しいです(^O^)/

話を聞く

 

無理に聞いたりするのでは無く、お風呂にゆっくり入った時や、ドライブの時など、落ち着いた2人時間に、ポツリポツリ出てくる話を遮らずとにかく聞く。
悩んでいる事は吐き出させる。(正直ほとんどが意味不明な内容だけど)
彼は口下手なタイプだと思うので、言えるとこまで。
(私にも言えない事もあるだろうしね!)
あまり内容には突っ込まない。

うん。うん。うん。うん。そうなんや。うん。うん。

無限リピート!

 

---------------------------------------------------------

頑張りを称える

 

彼が話し終わった後は、ひと呼吸おいて、その時間・1日を乗り越えた事を労う。
なんか褒める、、、とは違うと思うんですけど、本当にお疲れ様って心から伝えます。
※お疲れ様は【本だし(調味料)】ぐらい万能!笑

 

そして私は常にあなたの味方だよ!って
そばにいるよ!(←青山テルマか)
って愛情いっぱいに勇気付けます!

--------------------------------------------

未来の話をする

 

とにかく色んな先々の話をします。
こうしたいね。こうなりたいね。そうなろうね!
(日本語ムズカシイ、、、笑)

私の特技が妄想なので、こう言う話は得意です(^O^)/

 

--------------------------------------------

笑いで終わらす

 

あとは、笑わすだけ!
けなし愛って言うんですかね、、、

なんでもネタにします笑

 

---------------------------------------

 

やっぱり出港前はちょっと憂鬱になりがちなので、美味しいご飯作って、笑顔で見送り、帰りを楽しみに待ってるからね!ってアピール!←新婚っぽいよね笑

 

f:id:kazumind1:20210428181151j:plain



あとは大好き♡って言ってあげましょ♪

以上、海自彼、対応編でした~!