【超危険!】海上自衛隊の台風避泊

f:id:kazumind1:20210321155245j:plain

台風には気を付けよう

 

夏から秋にかけての台風シーズンに
艦に戻ってしまう海自模様をお届け致します。

 

台風避泊とは、、、

岸壁にいかりを下ろしている艦が、波や風によって傷ついたり
もしくは岸壁が傷ついたりしないように、沖に出る事を指します。

ちょっとうまく説明出来ているか心配なのですが、
要するに台風の警報が出たら艦に帰ってしまうんです!

 

状況によっては、沖に出たまま2~3日戻らない事も・・・ 

 

海上自衛隊の艦乗りにとって避けられない事ですね(泣)

 

風が強くて、家の窓がガタガタ鳴っていようと、
庭の木がなぎ倒されようと、海自彼氏・旦那は行ってしまうのです、、、

 

わたしの結婚後の不安と言えば、これが一番だったり。

私だって怖いのに、艦にいっちゃうなんて、、、
置いていかないで、、、(←心の声)

 

な〜んて言ってられないので、海自の妻は
自動的に肝っ玉かぁちゃんに昇進確定です!笑