【夫婦喧嘩勃発?!】海上自衛隊の隠れ貯金(へそくり)

まず初めに・・・

※この記事によって夫婦喧嘩・家庭内紛争が起こりましても、責任は負えませんので予めご留意ください。

 

はい、皆様!
遂にこの記事を書く日がやってまいりました・・・

みんなの反応がちょっと怖いです(苦笑)
もしかしたら現役自衛隊からクレーム受けるかも知れない。
(無駄な事カイテンジャネー!!!って)

けど!書きます!

 

 

防衛省共済貯金ってご存知ですか?

f:id:kazumind1:20210911155638j:plain

種類は、普通・定積・定期

▼ポイントを簡単にまとめると

  • 給料から天引きの積み立て
  • 駐屯地にしかATMが無い
  • 基本的に本人以外下ろせない
  • 利率が結構良い(今の時代からすると)
  • 天引きの金額は自分で設定できる
  • 言わなければ持っている事がバレない。かも

3個目は普通の銀行もそうだけど、暗黙の・・・みたいなあるじゃないですか?
これが通用しないんですよね(例外あり)

 

はい、ここで、

そんな貯金知らねーよ!怒

ってなったそこのあなた。

 

パートナーに詰めるのはまだ早いっ!
もうちょっと落ち着いてお話を聞いてください!

 

もしかしたら、緊急時のヒーローになろうとしてるかも知れないじゃないですか(^O^)/←黙れ

 

私がこの存在を知ったのは、付き合って半年くらいだったと思います。
やっぱ結婚を意識してると貯金とか気になるじゃないですか?笑

貯金いくらくらいあるん?

↑突っ込んで聞きすぎ(^O^)/

あとからバレると怖いから・・・

って防衛省貯金の事を話してくれました!笑

 

実はこの貯金、溜まってる人と溜まってない人の差が激しいらしい笑

溜まっている人=定期預金みたいなもんだから存在を忘れてる
溜まってない人=出港先で下ろしちゃってめちゃ残高少ない

 ちなみに私の旦那様は、

大きいお金(婚約指輪←)を使う時だけ下ろしてた!

との事。
なので、海自を辞める時に解約したんですが、結構溜まってて花丸でした!

 

さて、ではここから皆様の行動パターンを推測。

【天国?】
防衛省貯金知ってる~!久しぶりに残高聞いてみよっと!笑

【地獄?】
そんなん知らんかった!帰ってきたら正座させたるぅ!

 

あなたはどっち?( ^^) _U~~

 

どっちにしろ自衛隊パートナーには地獄の時間になる事、間違いなし・・・
※公式ではちゃんと説明あるからね・・・恨みっこ無しね←