【野望?】海上自衛隊の支援部隊になりたい

いやー、書いちゃった。笑

今まで全く海自の事を知らなかった私が、彼を通して海上自衛隊および自衛隊を知っていく度、にハマってる感が否めないんですよね!

 

f:id:kazumind1:20210502183209j:plain

横浜のガンダムファクトリー!!

エヴァ・ガンダム好きの私からすると、護衛艦ってなんかそういう世界に見えちゃって!←止
(ってか護衛艦好きな人ってその延長じゃないの?!)

 

 

うーーーわーーー!

って目が少年・少女みたいに輝く感じ。

 

自衛隊については色々な意見や考え方があると思うんですけど、知らなかった側の人間が知っていく経験を通してなにか伝えたいなって思う事が多くなってきてます。

 

それなりに人なので、自衛隊の伝統?的な部分とか嫌な事もあるんですけど、それを上回る圧倒的な尊敬が、私と彼が成就した秘訣だと思います。
(遠距離恋愛×自衛隊って一番上手く行かなさそうな設定じゃない?!笑)

 

密着などのテレビでは精鋭部隊がフォーカスされて、その他の身内としては、現実感薄め、、、←それはそれで良い!

この前の、沸騰ワードの第一空挺団(陸自)とか、ほんと凄み!

 

ただ単純に普通の日常も知って欲しいなって思って。
広報部もあるの知ってるのに、めっちゃ恐縮な記事書くやん私、、笑

望みは声に出すタイプ!

 

海上自衛隊しか分からないんですが、結婚したらその家族へのケアみたいなのがあるのね。
相談する所もあるって聞きましたが、まだ結婚したばっかりだし別居中なので利用はした事はなくて。

 

個人的には、海自×付き合ってる最中の彼女or彼氏も大事だと思う。
だってそれが未来の家族に繋がるから!

 

 

国を守る為に、身分の確証が取れない人(←言い方ごめんなさい)をケアするってのも難しいんだと思うんですけど、、、

そういう所があっても良いかなって事で、もうすぐ8年やってきた仕事も辞めちゃうし、やらせてください!←本気

 

 

基地モニターとかもあるのでこれから色々応募してみよう!
まずは第一歩!

応援よろしくお願いします(^O^)/ 

 

※素人ブログなので言わせるだけ言わせてやってくださいね笑