【心の余裕が大事】海上自衛隊を許す!

 

f:id:kazumind1:20210323140904j:plain

ミー文字でカスタマイズした海自彼
タイトル通り、海上自衛隊の旦那・夫・彼氏・妻・嫁・彼女と関わるとなると必然的に妥協する事が増える訳ですね。

それを我慢と捉えるかは、その人次第ですが、、、

わたしは妥協と言ってます。←しゃぁないなぁって笑

【妥協=許す事が、今後海自と生活していく上で大事かなと思っています。
 
 

 

まず彼氏・旦那には期待してしまう送り迎え

デートや遠距離などで、待ち合わせ場所や空港・駅に迎えに来てくれる、送ってくれるのが当たり前?

NO~~~~~~~~!!!!!!
そんなものは、「え、今日迎えに来てくれるん?!超ラッキー!!!」な感じです。とか言いながら、私、迎えに来て欲しいねん!って怒号します笑

誰でも欲しいまとまった休み

連休があるのに連休を取るのが、とにかく大変な海自。

取れたとしても突然の健康診断(ピンポイント?!)で、沖縄旅行がボツになった事も、、、

(母と行ったけどね(^O^)/)

初動対応艦の日程がズレて、遠出しよ~って、話してたのも無くなるし、とにかく休みを取るのが!!!

 

そんな事で?!突然のキャンセル


これはもう、どんな時でもあると思っていてください。
流石に結婚式予定していて、、、とかのキャンセルは無いと思うけど
旅行やちょっとしたお休みの日程も、余裕でドタキャン!

私のエピソードとしては、彼の両親への挨拶が、2回もキャンセルになっていて、本当になんか、、、
もう合わせる顔が無い。←いや、海自が理由なんやけど!
結婚式とかの超重要事項は、自分の乗っている艦の修理期間とか絶対出港しないぜ!って言う状況に合わせてするみたいです( ;∀;)

 



そんな感じで、海自とのお付き合いは、

精神で乗り越えて下さいね!☆