【遊びで学ぶ】海上自衛隊と手旗信号!

まず、手旗信号とは?な方に・・・
▼公式の説明をドウゾッ笑
https://www.mod.go.jp/msdf/special/flag/

と言う事で、私の海自彼、
モールス信号は出来ませんが、手旗信号は出来ます!←ドヤァァァ

って、ドヤる事でもないんですけどね(^O^)/
教育課程で習うそうなので、絶対デキル☆

 

初めて彼の駐屯地付近でデートの際、海上自衛隊資料館なる場所へ行きまして・・・
(ロマンチックもへったくれもないっ!)
そこで手旗信号披露してくれましたよ。

画像1

(ちなみに後ろたくさんあるロープで、様々なくくり方も教えてくれる←オボエラレナイ)

私の猫かぶり時期反応
「え~すごい!なにそれ~全然知らん!初めてみた~(≧▽≦)」
→メンズが言われて嬉しいさしすせそもれなく詰め放題!

心の中の本音
’え?なんか喋りながら旗振ってる・・・意味不明’

まぁ、そんなもんだよね!笑

 

この本音はもう、彼には伝え済みなのでご安心を!
彼曰く「なんか海上自衛隊を知ってもらおうと思って必死だった」って笑
ちなみに今も手記信号って使うらしいです・・・
(海自って本当に知らない事ばっかりな世界だな←)

みなさんも是非、機会があれば彼に披露してもらってください☆

私は今度、アイシテルって旗振ってみようかな!
↑モールス信号のリベンジ!!!!爆笑