【2足のわらじ?】バリスタになりたい海上自衛隊彼

海自彼の趣味シリーズ(笑)

↑いつから始まったんw


釣り・料理・生け花と来ましたが、今回は海自彼のコーヒー好きを掘り下げちゃいます!←誰が興味あるんや・・・


スターバックスのコーヒーセミナーに通っちゃうくらい、珈琲好きな彼。
(ちなみに私はコーヒー牛乳も飲めないくらい、エスプレッソとは無縁です)

 

え?バリスタになりたいん?
スタバのブラックエプロン目指してるやろ?

くらいの熱量で知識も、飲む量も半端ない。

 

長期の出港に自前のマシーンを持って行って、艦の中でコーヒーショップ開いちゃう海自彼。
(艦の中に持っていけるものは結構自由(^O^)/)
その時々で、出港も自分なりに楽しんでいるみたいです笑

当直から帰ってきた日も、ラテアート練習したくて、眠気と戦いながら頑張る彼が言った言葉は’Mikiに作ってあげたい’前々から言ってるけど、それ・・・飲めませんから~!!!!!!←波田陽区風に

画像1

 


いつだったか、スタバのセミナーでコーヒーの感想を言い合う場面があったらしく悩んでいましたね。
(セミナー受けてるのを他の鑑の知り合いに見られて、転職したんか?って言われたらしい笑)


とりあえず、感想はフルボディな感じって言っとけば?と軽くあしらう私でした笑

 

皆さんの海自パートナーは、どんな趣味をお持ちですか?(´▽`*)
良かったら聞かせてください☆