【独身寮?or一人暮らし?】海上自衛隊のお家事情

f:id:kazumind1:20210323123239p:plain

お花は生活の充実性を表す

 

遠距離恋愛には欠かせない、一人暮らしの家!笑笑

 

多分彼が、一人暮らしじゃなかったら遠距離恋愛は無いな。とか思った事も実は、、、アル( ・∇・)

 

私の彼は、アパートを借りて一人で住んでいますが、自衛隊の中でも少し特殊?なようで、、、

普通なら駐屯地の宿舎(独身寮)なんですかね?
(このへんあまり詳しくなく申し訳ないです)

 

艦乗りの海自はシングルでも外に家を持てるので、すごく楽だって話は聞きました。
※その分、羽目を外しすぎる輩も居るようなので要注意

もちろん、門限などの規則も基本的には無いから、遠距離恋愛組としては負担無く会える♪

 

でもちゃんとルールがあって、

 

  • アパートを借りる場所
  • 買う場所
  • 基地から何分以内

 

駐屯地周辺は意外に空きが無かったりするらしく、部屋・物件探しが大変あるある笑

本当に、ここだー!って思った物件は大体もう成約済で空いてない!

 

で、みんながその辺に住んでいるのでお出かけした時の遭遇率が半端ねぇ〜( ̄∇ ̄)
(うかつに路チュー♡も出来ない←止w)

 

 

結婚したら皆さまは官舎?賃貸?持ち家?

Σ(-᷅_-᷄๑)?

 

最近の海自彼との話題は、こればっかりです笑笑