【努力の賜物】海上自衛隊のお勉強(学びについて)

f:id:kazumind1:20210323124649j:plain

令和は英語必須の時代です
 

今回は、海上自衛隊パートナー向けでは無く、
目指している人、海自に入る事を考えている人にオススメの記事です。

 

海上自衛隊=体力仕事

って考えてた人、はい、手を挙げて~!

1.2.3.....って結構多いな!←ひとりノリツッコミ
実は私もそのうちの一人でした。
体力も海自を続ける上で大切な一項目です!が!


配属になる場所によっては、中学から高校までに習った

数学が結構重要
こんなん社会人なったら使わんで!って思ってた←私だけかな?
数式を使う日が来るそうです、、、

(サイン・コサイン・タンジェントとかね。)

 

もちろん、海を守っている海自は、外国との接触もあるので
英語も出来ればなお良し!っていうか、所属部署によっては結構必要らしいです。

(ちなみにイージス艦は、全て英語とのこと!)


なので、私の彼は、たくさん数学と英語の勉強しています。
彼が英語勉強モードになる時は、英語でLINEしたり会話もちょっとしたり(^O^)/

 

最後になんと言っても、精神力は超大事です。

 

 

 

海自彼と一緒に成長しちゃいましょう!