【男子校?!】海上自衛隊の雰囲気

今でこそ、女性自衛官も増えてきていますが、海自夫を見ていると、男子校に行っているような印象を受けます・・・笑

そこで私が感じた、事柄を一覧にしてみました!

 

海自での日常がほぼ男子校行動リスト

(男子校じゃなかったんで想像ですが)

f:id:kazumind1:20210511175804j:plain

  • お土産に激辛の焼きそば買ってくるとか←子供か。
  • じゃんけんで、奢るか奢らないか←とんねるず・ダウンタウン好き世代特に
  • 筋トレ(筋肉)の張り合い←サウナも競争しそう
  • お風呂は最短。←寮とか想像しちゃうよね
  • 謎に深い男の友情(先輩後輩含む)←とりあず飲む
  • グラビアの話になると異様に盛り上がる←いつまでも、、、

 あとは皆のノリが全てを物語る笑

 
私の前ではひたすら子供みたいな旦那様がしっかり仕事しているのかと思うと不思議です笑
(って、友人の奥様も言ってたな・・・)

 そんなギャップが良い♡って思えちゃうんですよね~(;・∀・)
自衛隊マジックだわ。←

仕事では、緊迫の状態も多いだろうし、家庭ではそんな素を出してあげれるように癒しの提供、頑張りたいと思います!

 

一緒に働いている女性自衛官の方が色々大変そうだけど、より一層の活躍の場が広がる事を願って✨

今日も笑顔でお疲れ様しましょう(^O^)/