【優雅】海上自衛隊の休日

f:id:kazumind1:20210324114803j:plain

海自彼と行った野外イベント

 

さて!

海自彼とOLの休日の違いを書き綴りたいと思います。笑

 

 

 

海自彼とお休みの差


海自彼は皆さんもご存知、不定期。
出港前や出港後は日数にもよりますが結構お休みの都合がつけやすい

(連休が取りやすいとかねっ)
通常日程とすると意外にも土日のお休みメインだったりするようです。

対する私は、月4または5日取得のシフト(別途有給有り)
なので基本的に、彼と休日がかぶる事はまずありません!


色んなネット情報で、海自と結婚するのに適している職種?(←この表現嫌だな、、、)のは看護師だとか、保育士、美容師、、、等々、転勤や移動してもやっていける職種だって見ましたが、そんな事ないと思います〜!

その方が、有利と言うか、困らないのは確かですが、それを理由に海自と上手く付き合えないって事はないのでご安心を!

海自だからどうとか、彼女の職業がどうとかではなく、結局はお互いの中身だと、、、個人的には思っています( ・∇・)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

休日の過ごし方

海自彼は当直や緊急出港対応があったりするので、基本的に許可の無い遠出は出来ないので、地元で釣りや飲みに行ったり等するみたいです!
でも連休はあるので、何しよーってよく話してます。
(会いにきて〜笑)

ただ最近はコロナの影響もあるので、大阪に来る許可が降りる日はいつになるやら、、、

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

連休取得の差

 

このブログでも何度か話していますが、とにかく連休を取るのが大変な海自。
それに加えて遠出する許可を得るのも大変。
となれば、私が取るor行くしかないでしょうが〜!って感じなので基本的には私が動きます笑

その方が楽だし、軽く予定を決めれる。

海自彼の勤務する基地から離れるとなると、も〜色々ヒヤヒヤなので( ̄∇ ̄)

 

そんなこんなで彼はいつも動いている私に後ろめたい気持ちだそうですが
その分ご飯とか色々良くしてもらってるので私たちはwinwinな関係です笑


皆様はどんな感じなのでしょう?