【壮絶!】海上自衛隊と遠距離恋愛

f:id:kazumind1:20210323121301j:plain

黄昏の海自彼と赤レンガ倉庫

 

かれこれ2年半続けております( `ー´)ノ

先日も記事を上げた通り、

 

4月からは入籍だけして別居婚をします。

 

え、私たちめっちゃ新しい形やん?!

 

とふと思ったので、心境を綴ります!

(まぁ、彼のお母さんからは、いつ一緒に住むのかってせがまれるんダケドネ)

 

週末婚とかデュアラーとか、色々キャッチーな言葉が飛び交うこのご時世、各家庭に新しい形があっていいじゃないか!

 

 

遠距離恋愛について

 コロナ超流行期の時期を除いては、1カ月半~2カ月に1回のペースで会えていた私たちの遠距離恋愛、結構順調な方だと思います。

ネットでよく見る上手く行かない理由、もしくは、これの最大の難解って《お金時間場所》だと、個人的に思フ。

遠距離恋愛に必要な交通費は、遠距離って言うくらいだから最低でも往復1万円オーバーだと思うのね。

それに、彼が一人暮らしor自分が一人暮らしのパターンで無いと、宿泊費がバカにならん!

 

交通費1万円前後+宿泊費1万円前後(1泊あたり)+食事代の朝昼晩(5千円)

 

ってなる。↑ホントに単純計算

 

これを、1カ月に1回続ける気力よ!!!!

 

『男に全部まかなってもらおう』って考えの方は、ハッキリ言って遠距離向いてません。←個人的意見

遠距離恋愛成就させたいならハーフ/割り勘どんとこーい!って肝据えて下さいな!

 

------------------------------------------------------------------------------------------------

 

次に、時間TIME

1カ月に一回もしくは、2カ月に一回、2泊or3泊の休みくれるなんて、どこぞのホワイト企業かい?笑

余裕で休み取れまーす!って方は、完全に真っ白企業(^O^)/サイコー

私の場合は取れなくもないけど、交渉次第ってとこなので、人情にたたみかけるよね!笑

 

交渉決裂の時期だってあったわけ、、、

 

そんな時は、1泊でも、日帰りでも会ったわ←当初ね、若いね、愛だね。

 

とにかく、遠距離恋愛となると、連絡も定期的に取りあうほうが、お互い安心するし、その定期の時間作るって言うのも双方の努力しかないデス<m(__)m>

 

※個人的には、不定期よりも断然信頼感が違うと思う。職業柄難しい場合もあると思うけど、定期の連絡が出来ない場合は、その事を前もって伝えておこう!

 

プライベートビジネスも大事なのは結局

’報告・連絡・相談’

ってなワケですよ。

遠距離恋愛の秘訣じゃなくて、人間関係が円滑に回るヒケツだわね(^O^)/

 

------------------------------------------------------------------------

 

最後は、場所(Place)ね!

もうね、これは段々めんどくさくなってくる話で。

ドコで会う?♡」なんて楽しみ、5回までだわ←

 

私は結構な旅行好きを自負してるけど、海自の彼とは出かけられる範囲も限られてるので、’もう、彼の住むとこに行くわ!’の一択(;・∀・)

観光地だと、ホテル代かさむしねぇ・・・

(ホテル代って一番きつかったりしませんか?!)

 

最終的にお家デートが一番なわけですよ。

お家デートが定番化 → 一緒に住もうかぁ → からの結婚

はい、第一のゴール見えましたね!

で、遠距離成就って形になるのではないでしょうかッ!

↑締め出した・・・

 

遠距離恋愛って本当に、お互いの優しさプライスレスだと思う。