【結婚生活の糧に!】海上自衛隊彼から貰った本で学んだ事

夫のトリセツ完読後の私!
 
これを読んでから、彼にイライラするなぁ、って事も減ったんですよ笑
 
過去のむっかついた事が消化できたので、本の中から一部抜粋して皆様にシェアしたいと思います(^O^)/
 
 
学び第1位 
とにかくメンズは、、、’女の話を聞けない脳’
 →緊急事態宣言前、私が次の休みに劇団四季リトルマーメイドを観に行くことを、3日前に伝えていたんです。
そしてたら彼は「いいなぁ~!俺も行きたいな!」って大興奮してたんです。
(元々劇団四季に興味ある彼)
そして前日・・・
彼「明日休みよね?何するん~」って・・・
え?ってなったけど、
私「お~もい~だしてごらんっ」ってミュージカル風に返答するも・・・
彼「全然分からん~」と。

 笑うしかないよね~(*'▽')

女の声って、男性からするとお店のBGMみたいなもんらしい。
 
 
学び第2位
男は’記念日を忘れる’もしくは’重要視しなくなる’
→婚約の1年記念日・・・
私が連絡するまで、何の反応もなく、Happy anniversaryって伝えたら、
彼「おめでとう~!これからもよろしくね!」って軽ぅぅぅ。
私は、元々記念日にどうこう言うタイプじゃない派。
付き合った当初に彼が「記念日は会えない方が多いからちゃんとお祝いしようね!」って事で、毎月〇カ月記念日~☆って連絡くれてて。
それに慣れちゃったんですかね。
最初で最後であろう、婚約の1年記念日を、トイレの水を流すみたいに軽くあしらわれた!(2回目はイラナイヨ・・・)

ブチ切れちゃうよね~1年前の私の決心トイレに流しちゃうんだ~へぇ~
って感情だったんで・す・が!
これも男の脳に関係しているらしく、そう考えれば仕方がないなぁ。って良い諦めが付きました!笑
もっと重要な事(家族を養う)が控えているから、記念日を事細かにってのは脳の容量(キャパ的に)難しいらしい。
 

相手は海自彼じゃなく、潜在的な男性脳なのに、頑張って怒っても、こっちが逆にストレス溜まるって言うマイナスの働き!
最近はちょっとした事で、プリプリしないようになりました( `ー´)ノ
愛されてる・愛されてないとか言う問題じゃないのでご安心を!
みんなイライラしないで生きましょうね~(^O^)/

f:id:kazumind1:20210412212202j:plain