【行事不参加!】海上自衛隊とオリンピック

彼との日常会話の中で、’あ、やっぱり海自って特殊な職業だな。’と改めて思う事があったので書いてみますね!

 

▼時はさかのぼり一年前くらい、、、?

-----------------------------------------------------------------


世間が東京五輪の観戦チケット抽選で盛り上がっている頃、、、

f:id:kazumind1:20210404183314p:plain

私「東京オリンピックか~!ちょっと見に行きたいね!」
と、冗談交じりで言うと、、、

彼「行ってきて良いよ~」

私「え、そこは一緒に行こうってなるやつちゃん!」
 「え、てかそっけな!」
↑ケンカ腰になる私、、、←大人気なさすぎ

彼「あ(汗)ごめんね、俺達(海自)はそういう時、色々あるから大体行けなくて、、、行きたいんだったら気にせず行ってきて良いよ!って意味で、、、」

私「あ?色々ってなんやねん、、」←海自の事まだまだ知らない時期

彼「えっと、、仕事が、、ね?」

私・・・察する・・・←空気読めなさすぎ

私「え、なんかごめん!」

彼「全然大丈夫!オリンピックもそうけど、大阪万博とか国の行事的なものは、ほとんど行けないと思うから、本当にごめんね、けど気にせず友達とかと行ってね!」

と言う内容でした。笑

--------------------------------------------------------------

今考えると、確かに国内外から物凄い人が往来・移動したり、世界規模のイベントとなると色々あるんだろうな、、、と察する能力を身に着けた今日この頃です。(;・∀・)
(そういう時期ってテロ対策とかするもんね)

 

 

そんな時は、私も大人しくテレビの前で座っときます。笑