【超特殊!】海上自衛隊のスマホ事情

さて、先日の馴れ初めからお付き合いを初めた海自(艦乗り)大阪女
 
付き合い始めのデートはUSJです!イェーイ(*'ω'*)
オープンゲートにならんでいる間、手も繋いでくれたかった海自に
「手を繋ぎたい」と押し掛けたのは紛れもなく、私です。笑
 
彼はちょっと奥手みたいですね。←そして私は肉食女子
 
USJデート中に早速、他のメンズとは違うと思った事。
◆定期的なスマホチェック◆

f:id:kazumind1:20210315180200j:plain

海上自衛隊が肌身離せないスマホ(携帯)

”え、めっちゃスマホ見るやん、触るやん”

 
南の島で出会った時はそんなに触ってなかったのにな、、、
付き合ってみたらやっぱそんなもんか。
 
と思ったが、結構、携帯触るタイプ?と率直に聞いてみた。
あ、ごめん!’と彼。
どうやら、海自の外泊中は定期的な報告やスマホチェックは義務だそう。
特に遠方に出ていたりすると、場所への到着や、その場での異常がない事を報連相(←超大事)するみたいです。

南の島で何故そうでは無かったかと言うと、彼は艦乗りなのですが
その時の外泊は船の修理中だったそうで、そこまで緊急な事が起こらない為
普段よりもちょっとスマホと距離を取っても大丈夫なんだそう。
 
でも、基本ベースはスマホと一心同体。
 
彼がお風呂の近くまでスマホを手放さないとか、
トイレまで持って行くとか、

 

 で「浮気を疑うチェックリスト」みたいなのがありますが

海自に関しては例外かと思いますので、ご不安な方はご安心を。

 

もしスマホの調子が悪くて、買い替えに行くってなったら

連絡の取れる隊員を一緒に連れて、携帯ショップへ行く。

って言ってました。

↑ほんまかどうか知らんけどw

 

あと何をしていようと、先輩・上司からの連絡・電話が最優先です。

遠距離の私たちは、彼が陸(←笑)に居る間は、ほとんど毎日電話をするのですが電話中に自衛隊関連の連絡が来ると、即切りになりますので、そこらへんは許容してあげましょう!

 

▼ここからは個人的な独り言、、、笑

定期的にスマホチェックする割に、返信が遅かったり連絡が取れなかったりする事も多々あります。('Д')

付き合って半年くらいまで、かなりヤキモキしましたが、なんか色々事情があるみたいなので、もう諦めました!

 

 

一日、5LINEの往復とか、出港中は連絡取れてラッキーくらいのスタンスがオススメですよ☆

 

以上、海上自衛隊スマホ事情でした!