【真面目】海上自衛隊彼氏を支える姿勢

この記事を書こうと思ったきっかけは、コロナウィルスの流行から

今、私が発信できる事は何かと考えたことからです。

※今日はかなり真面目。

 

実は、2020年1月後半にプロポーズを受けてから半年以上、私たちは会う事ができませんでした。

 

そうです、絶賛会えない記録更新しました。笑

もちろん、これまでに会う約束もしていました。

なんだったらそれは彼の両親への挨拶でした。

 

しかし、全ての予定をキャンセルし、お互いに会う選択をしなかったのは

彼が海上自衛隊という点、ただ一つです。

 

2月は彼の仕事上、予定が立てれなかった事で会えませんでした。

これに限っては、出港やその他任務など、全てには終わりがあるので仕事上会えない事に不満を持った事はないです。

 

日本で本格的にコロナが流行し始めた3月。

3月の中旬にご両親への挨拶の予定がありましたが、、、

ふと考えたのは、これでした。

大阪住みの私が、彼と会って良いのだろうか。

 

普段から電車に乗る事もほとんど無く、外出自粛、手洗い、除菌など徹底していますが、万が一の事を考えるとリスクが多すぎると考えました。

私と会って万が一、彼が感染したら、、、
船乗りの彼が艦に戻って、もしもの事が起きたら。

そう考えると会う事を止める以外の選択はありませんでした。

 

大袈裟かも知れませんが、彼は国家を背負っている人間なんだ。と再認識したのです。

万が一もしも、なんて言葉あまり好きなタイプでは無いのですが

彼と一緒になる上で、最悪のケースを考え、それを避ける選択を出来る私で居たいですし、彼がその選択をする事を受け入れる体制を常に取りたいと思っています。

 

あと、あまり私がナーバスになりすぎる事も個人的には良く無いと思っているので、私なりの応援方法は、笑いを届ける。←芸人かよ

画像1

既読なんか付かなくても、気にしない。

ただ彼がラインを見た時に、少しでも笑って、心に余裕が出来て欲しい。

そんな気持ちで、姿勢で、彼と向き合っています。

 

彼を守る事が、私が知り得ない世界の人を救うと思っています。

 

だから皆さんも大切な人を守ってください。

あなたの行動が、日本を、世界を救います。

今、思いやりを持ちましょう。

今、をみんなで乗り切りましょう!