【兎にも角にも】海上自衛隊はBBQがお好き

これね・・・
今はコロナの影響で感じられなくなったんですけど、本当にみんなバーベキュー好きです!

f:id:kazumind1:20210407193943j:plain



なにかあれば’BBQしよう!’ってなる。

有難い話なんですが、彼の駐屯地に嫁入りしたら、バーベキューする仮予約が6件くらい入ってます笑
ってくらい「こっち来たら一緒にBBQしようねー(^O^)/」って挨拶みたいに言われます。
(でもそれが実は周りの人が私を受け入れてくれているようで、とっても嬉しかったり、、、)
・先輩家族 ・同期 ・海自辞めた先輩 etc 
あとは地方の駐屯地にいる、海上自衛隊の方々が、彼の駐屯地に入港する時は、問答無用で開催されるでしょうね←
なので彼は独身のくせして、やたらとバーベキューグッズが家に取り揃えられてます( ̄▽ ̄)
(初めて家に行った時は、バツイチかな?って思ったくらい!爆笑)

独身だから動きやすいし、買い出しとかもめっちゃスムーズ!
(キャンプ芸人のヒロシとかバイキングの西村のYoutubeめっちゃ見てる・・・)
 
スマホのメモには、BBQの用意チェックリストが常備されています笑画像1画像2画像3
海上自衛隊の妻になる暁には、ご近所付き合い以上に、先輩や同期との家族付き合いも覚悟しないとだめですね(; ・`д・´)v
お誘いを受けたご縁や有難さは、もちろんその方にも返すけど、もっともっとお誘いの輪と言う名の繋がりを広げていきたいと思いました☆