【騒然】海上自衛隊の緊急出港

f:id:kazumind1:20210321160457j:plain

緊急出港とは無縁な浮いて見える船・・・

 

艦乗りの海自と付き合うと避けて通れないのが、

【緊急出港

掃除当番の様に回ってくるんですが、
緊急出港に任命された時の状況をお伝えしたいと思います。

1、呼び出しから2時間以内に集合必須
2、スマホや連絡手段は肌身離さず(マナーモード不可!)
3、どんな事をやっていようとも出港

まず1番の

呼び出しから2時間以内に艦へ集合

これが出来なかったら、それなりの処分です。笑
海自のそれなりってまぁまぁ厳しいらしいです。

その為、遠方に行く事はもちろん出来ないし、
遠距離の彼女の家に行くなんて問答無用。

 

 

次に2番の

スマホや連絡手段は肌身離さず
(マナーモード不可!)

って事で彼は、常に携帯見てます←
めっちゃいきなり緊急出港!って感じでは無く(そういう時もある)

  • 今回結構確率高いよ~
  • 今日来そうだから近くにいろよ~
  • 何日やばめやで~

みたいな連絡もあるみたいなので、緊急出港が超濃厚説か否かで、会えそうか会えなさそうか話してます。

 

 

最後の3番は、

どんな事をやっていようとも出港

たとえ映画を見ていて、連絡が入ったら速攻で艦に向かうし
友達の結婚式だって途中で退席するかもだし。←そもそも緊急出港期間に被ったら出席しないらしい。
子供が生まれそうでも関係無し!

 

一か月の中に一回くらいは回ってくる確率なので
遠距離組としては、出港×緊急出港の期間を加味すると、
会える確率ってかなり難しいんですよね。

 

会いに来てもらうなんてもってのほかですねぇ(-_-)zzz

 

私はもう、緊急出港期間は無視して会いに行くことが多いです。
(毎回ドキドキするけどね笑)

 

女は度胸愛嬌!(*'▽')
彼の緊急出港・出港は笑顔で送りだしてあげましょっ

 

自衛隊彼氏との遠距離恋愛は大変な事も多いけど
その分、得られるものも多いと思います♪

 

 

引き続き遠距離ファイトー!っおー!