【お祝い出来ない?!】海上自衛隊と記念日

 

海自と付き合う上、で避けて通れないのが、

記念日に会うこと

 

会う事はもちろん、連絡が取れない時もあるくらいです。
これは本当に覚悟しておいた方が良いです。

 

  1. 付き合って、何ヶ月記念日。
  2. 結婚しても、出産に立ち会えない。
  3. 子供が出来ても、入学式に一緒に行けない。
  4. クリスマス・年末年始

 

なんて関係ナッシング!w


私自身はあまり、記念日にこだわりはないんですが
彼は色々気にするところがあるのか、必ず、
記念日やイベントには準備してくれます( ̄∇ ̄)優しい←

 

画像1

 


でも良い事もあるんですよ?

彼の様子を見ていたり、彼から聞く先輩の話を聞いていると
海自には、愛妻家が多い気がします!
(色んな人がいるけどね←)

私が付き合っている最中に思ったのは、海上自衛隊は確実に

旦那向き=結婚向きだと思いますね!笑

 

 

彼氏・彼女の時は、なんかヤキモキしちゃって!
婚約してからは、かなり吹っ切れてます!←今ここ
(それに結婚した方が、色々補助が受けれる、、笑)

 

大事な日に会えなくたって、普段からを伝え合っているし(笑)
コロナで会えない今こそ、自分の状況とか、
悩み?(欲しい物の相談とか)リモートで一緒に料理したりやってます。

 

国際遠距離・国内遠距離、もしくは近距離恋愛のみんなも
会い辛くなっていると思いますが、こんな時だからこそ
お互いをもっと知る良い機会だと思って、ポジティブに笑顔でいましょうね!

 

Stay safe!
Be well!