【怒り心頭】海上自衛隊との初めてのケンカは。

f:id:kazumind1:20210324174610p:plain

怒らないネブリブカ

 

 

もう一年前の今頃ですかね。First fightはまさしく、

海自のスナック事情!

 

艦乗りパートナーの方なら一度は争いになった事があるのでは笑

(コロナ禍期間に付き合った人は覚悟してね(^O^)/)

今はコロナの影響で一般公開もなければ、大好きな宴会も禁止!
他の港に入港するのも難しいので無いのですが、コロナが収束したら、通常運転に戻るとやってくるでしょう。
(新生活様式、よろしくです)

 

海自の飲み問題!

 

居酒屋は強制送還。
スナックは上司の道連れです。

遠距離で会えない中、初々しい5ヶ月目だった私は、彼が出港先でスナックに行ったと言うことを聞き、、

『どうにもならない感情が湧き上がってきました。』

 

でもぶりっ子してた私は一呼吸を置き、まずはネットで調べる。

’彼氏のスナックやキャバクラは許すのか’

色んな答え、、、じゃなくて意見が並べられていましたね!

 

  • 付き合いだから許せ
  • 良い大人が理解できないのか
  • なんで行かないと断れないんだ
  • etc

え、なんて言うか。

私ですら遠距離恋愛で会えてないのに、他の女と会ってるだなんて!←語弊

 

って気持ちだったんですよ笑
遠距離じゃなかったら気にならなかったんでしょうか( ・∇・)

 

で、我慢できなくて、泣きながらスナックは嫌だと伝えました。
彼は行きたくて行ってる訳じゃ無いよって言ってくれました。←教科書通り!

 

私も社会人なんですが、お付き合いが苦手でして(そもそもお酒飲めない)、、、
行きたく無い会は正直にお断りしてたタイプなので中々理解は難しかったです。
まぁでも自衛隊の縦社会の状況は知ってたつもりなので、その件はなんとか収めましたが。

 

今でもやっぱり嫌なもんは嫌なので、どうしても行くような時は

報告必須からの、私の事を大好きだって言わせて、帰ってきたら、私が一番綺麗と言わせてます!爆笑

あと飲みで使った金額を私に倍返しすることで決着!

 

各カップルさんでルールはありますかね?
また教えてください( ´ ▽ ` )