【コロナ禍編】海上自衛隊の恋愛活動事情

まだまだ終息の見えないコロナ禍の中、世の中の恋愛事情が変わったのは言うまでもなく。
海上自衛隊シングルの方々も、公式で出会えるイベントも無くなり、窮困中。
 
今までの出会い方では、中々進展しないのが事実。
そんな中、海上自衛隊の独身後輩メンズから聞いた、今!出会いの為に実践している中身を大暴露。

参考になれば嬉しいです(^O^)/
まずは、海上自衛隊が避けている場所
・居酒屋
・クラブ
・カラオケやスナック
出会いの場所でありそうな、大衆の場所は出来るだけ避けるようにも通達されています。
その一方で増えてきているのが
・マッチングアプリ
・友人、先輩、後輩の紹介
どちらもラインなどのオンラインからスタートする形
偶然に出会う<計画的に出会う
スタイルが確立されている模様。
相手が今どういう場所に住んで、どう言う生活状況なのかを事前に知っておくパターンが海自にとって重要事項
(私たちも安心だけどね!)
実際、付き合ったり、結婚をするとなると自身の身元を家族まで明かさないとダメなので、どっちにしろ。って感じなんですが。
コロナ禍において、パートナーがいれば、会えない苦しみもあるけど、一人になって寂しい気持ちを感じる人も多く、水面下で活動している海自シングルがいるので、諦めず、様々な出会いの場をポジティブに活用してみてくださいね!

ちなみに横浜周辺のマッチングアプリで後輩海自がお付き合いを初めてましたよ(´▽`*)
マッチングアプリするなら、基地周辺で♪ 

f:id:kazumind1:20210406222403j:plain

ペンギンだって着々と恋愛してるよ!