【料理人なの?】海上自衛隊彼の特技(個人編その1)

海上自衛隊の彼と過ごしていると、海自凄しと思う事がちらほら。

特技の中の一つをご紹介したいと思います!

 

まずは、、、、’魚の調理’

 

f:id:kazumind1:20210328175530j:plain

 

海自の中でも特に艦乗りは1年間に数十回と出港があり、その出港期間は3日間~1週間~1カ月、中には半年以上と様々。
出港期間が終わると、まとまったお休みもあるのですが、その出港中やお休みの中でやる事の一つと言えば、釣り!

基地が海の近くにある事により、海自は遊びも海関連な事が多いです。

釣った魚は、もちろん食べるので、必然的に捌く技術が身に付きます。

根っから大阪育ちの私は、釣った魚を捌くなんて工程がまず人生に無く、釣りに誘われ「捌ける?」と聞かれた時の衝撃よ、、、

 

スーパーに売ってる、刺身切るので精一杯やわぁ←テへッ

↑そもそもの問題

 

そこからは彼に、「捌けるようになってほしい。←真顔」と( ;∀;)

 

私は今、ずっと「捌いてくれたらええや〜ん♡」と逃げているのですが、、、

そろそろ彼が呆れてきているので、一緒に住む彼との生活は、新しい技術を身に着けるのに最適かも知れませんね。笑

 

海自と付き合ってる彼女や、これから海自狙いの方たちは魚捌きの宿命の覚悟をしておいてくださいね!笑