【特殊アラーム】海上自衛隊の目覚まし音は、ラッパ!

海自彼、、、、実はプライべートでもラッパの音で起きるんです笑


普段、海上自衛隊は勤務中、出港中等、朝の目覚ましは’総員起こし’と艦内放送が流れた後
リアルラッパが流れ、ダダダダー!!!!!っと隊員が起きる、、ってか走る!

以前テレビで見た時、「わぁ、、いつも聞くアラーム音はこれか、、、」と思いつつ、彼の家では、私も大音量ラッパアラームで一緒に起きているのです笑

 

それがこれ↓

 

これがね、まぁ、心臓に悪い←
だっていきなりパッパラパーー!!!ですよ?

▼初めてのお泊りエピソード

私「明日何時に起きる?」
彼「10時頃で良いんじゃない?」←遅
私「了解~じゃ、安室奈美恵のアラームかけるわぁ」←熱狂的ファン
彼「あ、ごめん、それじゃ多分起きられないから俺がアラームかけるね」

からの翌日

パッパラッパパパッラッパ
パッパラッパパッパパー

f:id:kazumind1:20210406230257j:plain

 

え、飛び起きるよね、、、
当時27歳にして、ラッパ音で起きるなんて初体験。


そして海自彼、このラッパ音じゃないと目が覚めない事実、、笑

▼ラッパ音がある時の海自彼▼
→ムクッと起き上がる→サッと立つ→バッと服着る→出勤
秒速で起きれる。

▼ラッパ音が無い時の海自彼▼
→目開ける→目閉じる(起きへんのかいっ!)

 

551のCMみたいになったけど笑
染み込んだ習慣って怖いわぁ(;・∀・)


以上、プライベートも海自な彼でした笑