【鶴の一声】海自上自衛隊の先任伍長が最強説

f:id:kazumind1:20210325161959j:plain

 

 

はい!

今日は海自の中の事をちょこっとご紹介☆


私の海自彼ですが、現在海上自衛隊歴 8~9年目
ちなみに幹部ではない事をここに明言します笑


そろそろ、ちょっと中堅一歩手前くらいだと思うんですけど、
そこで問題になってくるのが、上下関係

【※ここからは艦や環境によって異なるのでご覧下さい。】

 

縦社会が根強い海自ですが、ここぞと言う時にその縦の繋がりが重要だからだと思うんです!←個人的意見

 

あんまり海自彼は上司がどうたら、、とかは言わないんですが、あんなことやこんな事やらされてます笑笑

 

その中でも最強なのが▼先任伍長▼

分かりやすく言うと’生徒会長’みたいな感じらしいです!
めちゃくちゃベテランでなおかつ艦に一人しかなれません。


私的、艦長レベルに匹敵するんじゃないかと、、、笑

 

その次に最強なのは▼班長▼

副会長的な存在で、所属チーム?をまとめて各班にいるみたいです!
この人も中々の強者、、、!


推測ですが、外出許可とかのハンコを複数人に貰うって言ってたので
この二人は入ってるんじゃないかと笑


言い方悪いけど、味方に付けて損はなさそ~(^O^)/

 

縦社会には3割の協調性と7割の愛嬌

だと勝手に思っている、協調性の無い私でした笑
(↑海自妻になれるんだろうか、、、)