【職業病】海上自衛隊は船酔いする?しない?

はっきり言い切りますが、、します!笑

 

船酔いする海自なんて大丈夫なん、、、って思いますよね。

ハッキリ言います、、、←2回目

慣れる(慣れろ)!笑

 

って海自彼が言ってました(・∀・)
この時期の台風避泊で、’え、意外に余裕じゃん艦’って思ってた新米隊員がトイレとお友達になる確率100%だそうです!
(みんな駆け込みまくるらしい←恐怖)

台風中は酔って外の風に当たる事も出来ず、それは地獄絵図だとか、、、笑

 

私の海自彼も入隊後、半年は洗礼を受けたらしいですが、今は余裕で『艦が揺れてどこかにぶつかったりする方が痛いし怖いからそれなりに気を付けている。』との事!

 

艦には酔わないけど、出港から帰った1週間くらいは上陸してても地面が揺れているそうです(=_=)大変ダネ、、

 

 

ちなみに私はめちゃくちゃ乗り物酔いするので絶対にアネロン(←めちゃくちゃオススメの酔い止め)必須。

あ、はい、趣味はスキューバーダイビングです。笑



そういう意味では海自彼の事、めちゃくちゃ尊敬してます(^O^)/
今回も無事に帰って来てね~!

f:id:kazumind1:20210325171006j:plain